スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンフランシスコ出発☆バス泊

2006年7月27日-28日

今回、この旅で最大のピンチが起きました!!


18:00 サンフランシスコ出発

目的地のジャスパー(カナダ)までは3回も乗り換えするので ゆっくり寝てられなそう

20:00頃 サクラメント(カリフォルニア州)で さっそく1回目の乗り換えです
グレハン路線図サンフランシスコ
ここで40分の休憩、バスデポがすっごい混んでて次に乗るバスのゲート前でずっと場所取りしてたから何処にも行けなかった。

このままバス泊

そして翌日

9:30頃 ポートランド(オレゴン州)で40分の休憩です。
グレハン路線図シアトル⇒バン
14:30頃 シアトル(ワシントン州)到着

ここで2回目の乗り換え、ここのバスデポもすっごい混んでました。

乗り換えの時は荷物につけるタグも新しい行き先に変更しなくちゃいけないし、めんどくさーい


19:39 そして、バスはいよいよカナダ入国です!
サンフランシスコからジャスパーへ
サンフランシスコからジャスパーへ2
カナダで最後の乗り換えしたら、あとは朝まで寝てられるー♪

って思ってたのに、なんと3回目の乗り継ぎに失敗しちゃった Σ(゚口゚;.

つーのも、アメリカでバスが予定時刻を大幅に遅れたからカナダの乗り継ぎポイントに着いた時、1時間前にバスは出発しちゃってたんです(泣)

しかもジャスパー行きの最終便だったって。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

カナダのコキットラムとかゆーよくわからない場所で一人置き去り。。。

アメリカ国内やカナダ国内でバスが遅延した時は、待っててくれたり臨時便を出してくれるのに!!!

国をまたぐ時の乗り換えでは、そーゆう事を考慮してくれないのね(涙)

同じグレイハウンド社でもアメリカとカナダではシステムが違うんだってさ。
知らなかった…

こーゆう所、融通きかなすぎだよね

こんな場所で降ろされて、泊まる場所も無いし困ったっ(焦)

バスデポ受付の おじちゃんに

「じゃ、このデポで明日の朝まで居ていい?」って聞いたら

「ノー」って一言

笑顔も無いし怖いし、超冷たい!

うぅ なんでこの人、こんな冷たいの

おじちゃんに冷たくされたし、どーしてイイのか分からなくてパニックになって涙が

そしたら 周りの人が「どーした??どーした?」って集まってきてくれて

泣きながら自分が何言ってるのかも良くわかんない。

ただひたすら「バ、バス…、うぅ、、バス…」って声が出せないくらい号泣

必死で訴えてるつもりだけど、英語でなんて言えば良いのかわからないし本当にパニくっちゃて何しゃべってるんだろう自分、って感じ。

でも、あたしがジャスパー行きのバスに乗り遅れたんだって悟ってくれた おばちゃんが駅員さんを呼んでくれた。

おじさんがすごい優しくてバンクーバーのバスデポにTELして一晩過ごせるように手配してくれた。

「バンクーバー行ならまだ最終があるし、ジャスパー行きは朝だからバンクーバーに行きなさい」って。

おじちゃん、本当に優しくて嬉しかった。

だってね、あたしの下手くそな英語を褒めてくれたんだよ!

「あたし英語も下手くそだし話せないし、怖かったよー(泣)おじちゃん、ありがとう」って言ったら

「君の英語は下手なんかじゃないよ」ってすごい優しい笑顔で言ってくれた。

本当はまともに会話も出来ないレベルなのに、褒めてくれたのが本当にうれしかったー

この おじちゃんの事、一生忘れない

バスに乗り込んでも優しさが嬉しすぎて涙が止まらなかった。

22:55 そしてサンフランシスコから一日以上かけて今やっとVancouverへ戻ってきました。

移動時間:1日と4時間

こんな形でVanに戻ってくるなんて
まったく思ってなくて、ちょっと自分でもびっくりですw


デポにつくと、おじちゃんに言われた管理事務所に行って一晩過ごす許可書みたいなものにサインをしました。

名前と日付と目的地、あとは一晩バスデポに泊まる理由を記入します

0:00になるとバスデポに鍵がかかって外から人が入れなくなります。
Vanバスデポで一泊2
今、セキュリティーの男の人が2人とアタシと欧米人の女の人しか居ません。

↓床で寝てるのが欧米人の女の人(女の人が他にもいて良かった~)
Vanバスデポで一泊3

バスデポにポツンと内心ビビッてます。
でもネットが友達~♪一人じゃないもんね~♪
Vanバスデポで一泊
youtubeで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」とか見て一人で爆笑して暇つぶし中。

今日はここで一晩すごして明日の早朝(6時)に最終目的地へ出発です!!!


お風呂に入りたい…。

---------------------------
夕飯(マック)      5.29 CA ドル
---------------------------

次の日記へ←クリックすると(最終目的地に到着)のページへ飛びます。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。