FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンフランシスコ最終日

2006年7月26日 晴れ

サンフランシスコは夏でも平均気温が22度らしくまるで秋みたい。
昨日も今日もとっても寒いです。

夏嫌いのアタシにとっては、ものすごく居心地が良すぎ!

11:00頃 YHチェックアウト

ホテルからバスデポまでのバスがタダだった。
お金払おうとしたら運転手さんに「いらない」って言われたのー
ラッキー♪

荷物をバスデポに預けて街を散策

っと、その前に今朝キッチンで起きたマヨネーズ事件の話をさせて!

つーのも
この旅始まって、初めて物を盗まれた。
しかもキッチンで。

今朝キッチンへ行ってみると日本から持って来たアタシのマヨネーズが無い!!

ちゃんと袋に入れて名前・部屋番号・チェックアウト日を記入したラベル張ったのに…。

スタッフの人に「マヨ知らない?」って聞いても「知らない」って冷たくあしらわれた。
こんなに困ってるのに何でそんな冷たいの って悲しくなってる所に同室のみどりさんが登場!

事情を説明して みどりさんがスタッフさんに通訳してくれたんだけど、結局みつからなかったの。

あまりのショックに涙が。。。

たががマヨって思うけど、こっちのマヨは日本と味が全然違くてマズイんだもん。

日本食が恋しいアタシにとっては、パンに付けて食べる為の もの凄く貴重なマヨだったからさ。

でもお金やPCで無くて良かった。
きっとマヨが何かの変わりに犠牲になってくれたんだと思う。

泣いてるアタシに みどりさんが優しく声をかけてくれて慰めてくれるから、その優しさに余計涙が止まらなくて冷蔵庫の前で号泣

と、今朝こんな事件が起きてました。

以上。話を戻します↓

12:00頃 今はダウンタウンのスタバで無線LAN拾ってネットしてます!

って言ってもスタバでは何も買わないで外のテラスに勝手に座ってるワケです(笑)
何か言われたら買えばいいんだもんね~

次に行く街の情報収集中。

ネットも終わって、続いてはチャイナタウンへ行ってみました。
SF最終日
世界で一番大きなチャイナタウンなんだって

14:30 ここでランチ
SF最終日2
麻婆豆腐です

15:10 さすが世界一のチャイナタウン、広すぎて疲れたので休憩

ここはヒルトン・ホテルのロビー
SF最終日3
ふっかふかのソファーでのんびり

16:20 バスデポ到着
SF最終日4
さてさてグレハン60日バスPASSの有効期限はまだまだ残ってるけど、8月はバンクーバーに友達が遊びに来るし学校探さなくちゃだし、忙しくなるので8/1にはバンクーバーへ戻ります。

って事で、アタシの旅も残す所、あと1都市になりました。

この後、18:00出発のバスで3回乗換をしてCanadaのジャスパーに向かいます

サンフランシスコめっーーーーちゃ楽しかった

とりあえず、アタシの中で一番だったケベックを抜いたね。
マヨ事件とかあったけど、シスコが一番良いかも。

あ、ニューヨークは大好きだから別格ね

-------------------------------------------------
切手                        0.75 セント
チャイナタウンでランチ              5.50 ドル
チャイナタウンでクッキー             0.55 セント
バスデポの荷物クローク             6.00 ドル
(荷物1個につき3ドル)
-------------------------------------------------

次の日記へ←クリックすると(サンフランシスコ出発☆バス泊)のページへ飛びます。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。