スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モントリオール市内散策

2006年7月3日 晴れのち雨

前回のつづきです。

朝ごはんを食べた後、シャワー浴びて ちょっと休んでからノートルダム大聖堂をめざしてダウンタウンの散策してきた~

13:40 坂道をくだりきりると、なんか栄えてきたー
モントリオールDT

道路を右から左へ渡って、、
モントリオールDT2

テクテク歩く、、、ん?なんかやってる?
モントリオールDT3

おっ、人がいっぱいいるー
モントリオールDT5

ジャズフェスティバルだー
モントリオールDT4
音楽に合わせてダンスもしてました。

ゆっくり見てたかったけど、気持ちはノートルダムにあり先を急ぐことに。

うーん、PEIやハリファックスと比べると都会的な雰囲気かもー
モントリオール5
モントリオール6

あった ”ノートルダム大聖堂”
モントリオールのノートルダム
ココ入るのにお金かかるんだって
オタワやケベックシティのノートルダムはタダだったのに…

でも、せっかく来たから入ってみました。
モントリオールのノートルダム2
モントリオールのノートルダム3
モントリオールのノートルダム4
モントリオールのノートルダム5
モントリオールのノートルダム大聖堂はデカくて迫力があったけど、アタシはオタワのが一番好き!

皆も、もし行く機会があったら見比べてみては?

そしてダウンタウン散策はつづく~
次はチャイナタウンにたどり着きました。

15:30頃 遅めのランチです
モントリオールでランチ
「飯」
なんて文字を発見したから、どーしても白ゴハンが食べたくなっちゃった

頭では節約しなくちゃって思ってても結局レストランに入っちゃったよー
モントリオールでランチ2
たらふく「飯」を食べて満足です(゚д゚)ウマー
チップ込みで7.10ドル←贅沢だぁ

節約しなくちゃ~なんて思っても毎日パンばっかり食べてるからゴハンが食べたい!
レストランなんて贅沢すぎるけど、本当においしかったから入ってよかったぁ

でも旅の予算3200ドル余裕で切る予感がするの…
だって今すでに約2000ドル(バスパス代も入れて)近く行ってるんだもん。

まだ1ヶ月も旅が残ってるのにね~

おなかも満足して、ふたたび散策

JAZZフェスティバルが凄い!
あっちでもこっちでも色んな所でJAZZが聴き放題だもん♪
モントリオールDT7
楽しいー

いったんYHに戻って、ネットしたり休憩したり。

22:30頃 夜のノートルダムのライトアップが見たくて街へ

まずはJAZZフェスティバルへ
モントリオールの夜
これからライブ見ようと思ってたら突然 大雨が

急いで近くのファーストフードに逃げ込んで雨宿り
しばらくすると止んでくれたけど、明日は朝が早いから帰ることにした。

全然、観光できないでモントリオールが終了しちゃった

明日ついに大好きなNYです

今朝キッチンで和歌山からきた男の子と仲良くなって、7月5日~9日までNYにいるって言ってたので再会を誓って彼はトロントへ

あとPEIで知り合ったシマさんって女の人ともNYで再会する予定。

そしてそして、、

日本から お友達の妹ちゃんがNYにくるので、2日間だけ合流です。

NYは沢山の人に会えそう

宿がクイーンズなので初クイーンズに緊張気味です

------------------------------------------
ノートルダム大聖堂        4.00 CA ドル
ランチ代(チップ込み)        7.10 CA ドル
------------------------------------------

次の日記へ←クリックすると(New York へ移動)のページへ飛びます。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。他の記事で世界一周の渡航先にマドレーヌ島もリストアップされてますね!実は私も次にカナダ旅行する時は、マドレーヌ島には絶対行くと決めてるんです。
私が東カナダを回ったときはPEIからマドレーヌ島へフェリーで行きました。帰りは、マドレーヌ島からガスペ半島に上陸しました。フェリーの雰囲気が「旅」ってかんじでとても印象的で、記憶に残ってます。
夏だったからゴマちゃん見れなかったですけど、安宿の1階がカフェになっててそこのパスタが最高に美味くて、そのカフェで知り合った地元の人たちに島を案内してもらったり、地元のレストランへ連れて行ってもらったりして、そういういい思い出がたくさんある島です。
次はテント持って、キャンプをしたいなぁって思います。

ツアーだとああいうお店もレストランも行けないだろうから、個人で行っていただきたいなぁって思う場所です。
長くなってすみません。なんだか嬉しくて...。

Re: No title

わぁ!「テントにキャンプ」すごい旅の達人って感じですね♪
しかも貴重な情報嬉しいですっ☆☆
ありがとうございます!

マドレーヌ島ってPEIからフェリーで行けるんですね!
ガスペ半島ってどんな所でしたか?

地元の人達とのふれあいって個人旅行ならではのイイ経験ですもんね~
あたしも次回までには英語を勉強して もっと地元人と絡んでいきたいです(>_<)

No title

こんばんは。PEI→マドレーヌ島→ガスペと同じルート(ヒッチハイクも一緒だった)を辿ったフランス人の女性2人がキャンプで回ってたんです。彼女たち曰く、東カナダはキャンプ場付きのユースがあるみたいで、ガスペ半島で偶然再会したときに、彼女たちがキャンプしてたテントに招待(?)してくれて皆で森の中で飲み会しました。楽しかったですよー。
そこでキャンプしてる人多かったですし。

ガスペはいいですよー自然だけですが、ゆったりしていて
旅の疲れが癒されました。ユースも綺麗だったし人もよしです。
ただ地図で見る以上に遠いですけど・・・。
あとガスペ半島はヒッチしてる人が多いみたいで、慣れてるのか苦労せず乗せてもらえました。まぁおすすめはしないので、情報程度に。。。笑

Re: No title

へぇ~、キャンプ場がついてるユースなんてあるんですね!
テントで寝るのって憧れかも(ちょっと恐いから今だに未経験ですけど)♪

まわりにキャンプしてる人がいっぱいいれば恐くなさそうですね!

erieさん、貴重な情報ありがとうございます!!!
プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。