P.E.I 3日目

2006年6月28日 晴れ

8:30 朝食
今日はパンじゃなくてシリアルにしました
PEIの朝食3日目
昨日の朝食はカナダ人の おばあちゃんと一緒で、今日はカナダのハリファックスから来てるブライアン君と一緒だった。

昨日の おばあちゃんとは逆でブライアンは超無口だった。。。

バナナとパンをランチ用に こっそりジップロックへ(笑)節約、節約。

B&Bを出発して観光案内所までフラフラと散歩しながら歩いてきました

昨日ツアーでじっくりまわれなかったキャベンディッシュへ もう一度行ってみることに

でもシャーロットタウンからキャベンディッシュまでは徒歩で行ける距離ではありません

しかし夏季限定(6月~9月)でBEACH SHATTLE
シャーロットタウン⇔キャベンディッシュ間を運行してます

$15/片道
$25/往復(ただし同日使用に限る)

予約はしなくても、停車ポイントで待ってればOK
*事前にTELで伝えとけば希望の場所にpick upも可能

シャーロットタウンの観光案内所の前でビーチシャトルバスをボケーっと待ってました

9:30 シャトルバスがきた
BEACH SHATTLE

10:30 キャベンディッシュの観光案内所

昨日のツアーで一緒だった さおりちゃんと観光案内所の中で待ち合わせ~

11:00 二人で歩いて グリーンゲイブルズハウス(アンの家)へ
*昨日もらった入場券のシールを 使いまわし出来た
(まだ粘着力が残ってたから、もう一回服に貼りつけちゃった)
本当は、こんなズルだめだよね…

11:30  ふたたび"恋人の小道" "おばけの森"を散歩

途中でこんなキレイな景色が。
キャベンディッシュ

13:30 キャベンディッシュ・ビーチへ
ここでランチ
キャベンディッシュビーチ3

キャベンディッシュビーチ2

キャベンディッシュビーチ

14:30 ランチ後、トレイルを歩くことに。
浮橋
浮橋
キラキラ水が光ってました
沼

ビーチ到着
キャベンディッシュビーチ4

P.E.I はカナダ人にとって、ゴルフしにきたり 家族で休暇を楽しんだりするリゾート地だそうです。
キャベンディッシュビーチ5

ビーチ上の空
キャベンディッシュビーチの空

白い雲、青い空、青い海、草原の緑

空の青と海の青が一体化して本当にキレイだった。
まさに絶景

16:10 観光案内所からビーチシャトルバスに乗りシャーロットタウンへ

帰りはダウンタウンの図書館で降りたいと運転手さんにお願いしました。

今夜、ある人達と待ち合わせしてるので、それまでネットして暇つぶし

昨日の夜ラッキーな出会いがあったんですよ♪

ツアーで一緒だった8人組みの おばちゃん団体がいて、ツアー解散後、一人で町をフラフラしてると偶然おばちゃんの団体に再会

「赤毛のアンのミュージカルのチケットが1枚余ってるんだけど行かない?」って

行きたいけど、チケ代が高くて諦めてたのに…こんなラッキー話が

即答で「いきます!!!」だよ。

19:00 って事で、劇場のBox Officeらへんで待ち合わせって訳です
PEIの劇場

おばちゃんたちは広島からきてて英会話サークルのメンバーなんだって。

2年前からずっとココへ来ることを目標に頑張ったんだってさー
でもメンバーの一人が急に旅行に参加できなくなっちゃって、チケが余っちゃったからタダで譲ってもらえたんです。

無事おばちゃん達とも会えて、劇場内へ
PEI の劇場内
けっこう良い席じゃ~ん

「赤毛のアンミュージカル」は、この島で42年も続いてるんだって

セリフは英語だから何言ってるかわからなかったけど、全然楽しめました

22:12 観賞後、おばちゃんたちと。
PEIのミュージカル後
オカンと同じくらいの年代の人たちに囲まれてワイワイ楽しかったな~

おばちゃん達とバイバイして、急いでB&Bへ

お風呂の使用が23時までってルールがあるんです

普通に帰れば余裕で間に合うのに、何故か この日に限って部屋に地図を忘れちゃって帰り道が分からなかったんです

勘だけを頼りに小走りで歩いてるけど、焦れば焦るほど道がわからなくなる~

23時前、すべり込みセーフでB&Bに帰ってこれましたε-(´・`) フー

----------------------------------------------------
BEACH SHATTLE       25.00 CA ドル
水                  0.69 CA セント

次の日記へ←クリックすると(P.E.I → Halifax )のページへ飛びます。

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!