FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタワ市内観光(午後)

前回の日記のつづき   2006年6月22日 はれ

12:30頃 チェックイン

ネットがしたくてPCを持って、ふたたびダウンタウンへ
オタワのダウンタウン6
図書館は遠そうだから、あきらめた。

持参のPCいじってる人達がいるカフェを発見
もしかして無線LAN飛んでるのでは?!って思って入ってみた。

無線LANは飛んでてもタダではないらしー


この街はどこ行ってもワイヤレスインターネットが有料!!
YHでもカフェでもパスワードを1時間4ドルくらいで買うの。
私はお金ないから買えない。

しょうがないから、カフェで甘い物でも食べて休憩です。


14:00頃 疲れたので、ネットはあきらめて YHへ戻る

そろそろWカップ放送が始まる時間、TVルームのソファで寝たり日記書いたりTV観たりしてくつろいだ。

サッカーが始まると、日本人らしき男の子がTVルームにやってきて隣のソファに座った。

彼の存在が気になるも話しかけられない
試合が終わるまで二人は会話ゼロ(笑)

試合が終わり、勇気をだして聞いてみた。

「Are you Japanese?」

もちろん日本人でした(心の中では「なんだぁ、もっと早くに話しかければ良かった」と後悔)
マコト君は、カナダのワーホリを終えて北米一周中、そして日本に帰国するそうです。

えっと、明日はもっと本格的なフランス語圏「ケベック」に行くんだけど、マコト君情報によると
今はジャズフェスティバルだかF1だかで人がいっぱいいるんだって。


そんで宿が予約しずらくなってるらしー
いま泊まってるYHの受付の人に頼むとケベックYHの予約を取ってくれるそうです。

さっそくお願いしに受付に行ってみた。

受付のお姉さんは英語とフランス語を交互に使い分け電話してくれた。

マコト君のゆーとおり、ケベックのYHはどこも満室で予約がとれないって言われてしまった
お姉さんが、YHじゃないけど他の安めの宿を探して予約してくれた。

お姉さんにホテルの名前とバスの番号だけ書かれたメモ用紙をもらった。
バスディーポに着いたら、そこから市バスに乗るよーにって言われたけど、地球の歩き方に行き方とか載ってないし、たどり着けるかな??

建物の表札も道路標識もフランス語みたいだけど、行くしかない!!


18:00頃 無事にケベックの宿も見つかったので、ダウンタウンのスーパーに買い物へ

ついでに道端でフリー無線LANをゲットして念願のネットができた。

19:30頃 YHへ戻る


キッチンで夕飯を食べてたら、ふたたびマコト君に会う。

その後、二人で夜のオタワを散歩しに行きました。

マコト君のオススメビュースポットに連れて行ってくれたけど、本当にキレイで最高でした!
国会議事堂ナイトビュー
オタワの国会議事堂ナイトビュー
女一人で夜の街を歩くのは恐かったから、マコトくんと一緒に行けて良かったぁ


今日は別々の韓国人の女の子に2回も「アンニョハセヨ!」って声かけられたw
韓国人っぽいのかな。


ひとくちメモ
オタワのtaxは高い
GST 10%
PST 12%


-----------------------------------------------------
カフェでスコーン               1.98 CA ドル
明日の朝食(パン)と水            2.29 CA ドル
-----------------------------------------------------

次の日記へ ←クリックすると翌日(オタワ出発)のページへ飛びます。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。