FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジャイナ2日目

2006年6月16日  曇りのち時々雨


朝7時か8時に起きるつもりが10時過ぎに起きちゃった。
疲れがたまってるのかな

バンフでの筋肉痛がまだ治ってないし。。。

急いで支度して、今日は王室カナダ騎馬警察(RCMP)のパレード?セレモニー?

よく分かんないけど平日の昼間12:45から毎日やってるRCMPパレードを見学してきたよ。

昨日YHの受付でもらったレジャイナの地図でRCMPトレーニングセンターの場所を確認済み。

すんなりと近くまで歩いて行けた

すんなりって言っても、途中で後悔するくらい めっちゃ遠かった。

市バスで行ったら早いし楽だけど、往復4ドルもするんだよ!

だから片道1時間半かかったけど歩いて行きました。


RCMPトレーニングセンターの近くにいるのに地図で見ても分からないし全然みつからない。

もうすぐ12:45分(開始時間)になっちゃうし、ちょっと焦ってきた

近くにあったコンビニみたいな店で聞いてみたら行き過ぎていたらしいので、すこし戻ってみた。

そしたらなんとか大きな運動場みたいな場所に辿り着けた。

でも誰も人がいない。

パレードを行ってる場所の写真を昨日ネットで見てたので
この場所でまちがいないのに、誰も人がいない。


本当に今日やるのかな?って心配だったけど
RCMPミュージアムの中に入ると人がいっぱいいた、ギフトショップもあって安心した。

日本人は一人もいなそうだけど、地元の人かな?学校の遠足っぽい団体とかファミリー連れとか
多くのカナディアン(たぶん)がいっぱいいた。

いつもは外でパレードするけど、今日は雨が降るかもしれないって事で体育館みたいな所で見学することができた。
レジャイナのパレード2
レジャイナのパレード1

迫力あって、おまわりさん達すごいかっこよかったー!!
こんなんタダで見学できるなんて貧乏旅行にはもってこいだね

十分すぎるくらい楽しめた。

そして帰りも歩いて帰ることに。

帰り道にはガバメントハウスがあったから寄り道してのんびり帰りました。

レジャイナの町中にも野生のリスが。
レジャイナのリス


お腹が空いたので、安くすまそうとマックに寄ったけど、意外と高くてちょっと失敗。
(あたし海外のファーストフードあまり好きじゃないから)

一度YHに戻ってPCを取ってから、昨日と同じカフェへ

姉ちゃんの携帯電話へメールしたら、土曜で家にいたらしく、PCのカメラでチャットすることが出来た。

久々に自分の部屋の様子や姉ちゃんや愛犬ラックが見れて本当に嬉しかった。

ラックはキョロキョロしてアタシの事を
探してて超かわいかった!

ラックの元気な姿を見れて超~ハッピーでした!!
ラック
はやくラックに会いたい。


宿に戻って夕飯の支度です。

今日はインスタントの味噌汁(日本から持参)、バナナ、パンをマヨネーズで焼いたもの。

今日はキッチンに誰も居なかったです。
なぜか安心してる自分がいます。

やっぱり英語で話しかけるのも話しかけられるのも恐い

がんばれ自分!

明日の夜はまたグレハンでウィニペグへ移動です
くまのプーさんの町だよ


カナダ 6月16日 (金) 夜20時

----------------------------------------------------
RCMPの絵はがき                   0.76 CA セント   
昼(マック)                        5.55 CA ドル
カフェでアイスティー                  1.93 CA ドル
夕飯(バナナ、パン)明日食べるラーメン購入    1.38 CA ドル
----------------------------------------------------

次の日の日記へ ←クリックすると次のページへ飛びます
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。