FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジャイナ到着

2006年6月15日 晴れ

グレハンのアナウンス(英語)が聞き取れないから乗り過ごさないかドキドキ

朝7:35分 レジャイナ(Regina)のバスディーポに到着

こんなに早く着いても行くところがない。

予約してるユースホステル(YH)の受付は7:00からだし、バス泊で疲れてたし、7時過ぎてるから早速YHに行ってみることにした。

バスディーポを出てからどっち方向に行けば良いのかわからなったけど、ガイドブックの地図を見ながら歩いてたらバスディーポから10分くらいでYHに到着。
レジャイナのYH
「HI-Regina」
2014-14th Avenue,Regina
(306)791-8160

グレハンバスディーポからの行き方
出口から左へHamilton Stを約2ブロック半ほど歩く
15th Aveで右折し5ブロックほど西のMclntyre Stにぶるかるまで行く。
YHは15th AveとCollege Aveの中間地点にある。
約1km


途中で自転車に乗った女の人とすれ違ったんだけど
わざわざ引き返してきてくれて「あなたユースホステル探してるの?」って声をかけてくれた。

別に迷子になってたわけじゃないけど、大きなバックパック背負ってガイドブック持って歩いてたので
親切にYHの場所を教えてくれたんだと思う。

なんて親切な人なの

そして、8時前にYHに到着したのに、ドアが開いてない
カギが掛かってる。

なんで??

受付は7:00からって書いてあるじゃん。

「どーしよう」って思ったけど、しょうがないから誰かくるまで階段の上で待つことにした。

どれくらい待ったから忘れたけど、しばらくすると受付の人がきて中に入れてもらえた。
(よかった~)

無事、8:30 CHECK IN

YHの壁に掛かってる時計を見てビックリしたんだけど、
8:30だと思ってたら7:30になってる!

「この時計遅れてるよ…?」

って心の中で思ったけど、どーやら間違えてるのはアタシの方だった。

*地球の歩き方によると、バンフ(アルバータ州)とレジャイナ(サスカチュワン州)は1時間の時差がある。

あたしはレジャイナ到着前に時計を1時間進めていた。

だけど、実際はバンフとレジャイナに時差は無かった。。。

後から知ったけど、サマータイム時
(3月第2日曜日午前2時〜11月第1日曜日午前2時)は時差が無くなるらしい。

なので、今朝レジャイナに7:35分じゃなくて実際は6:35分に到着。

そんで、実際はYHに7時前に着いちゃってたからドアが開いてなかったんですね!
(受付は7:00からだから)

でもすぐに部屋に入れたから良かったよ。

部屋に入ると、まだ寝てる人がいたので音を立てないように、そーっと歩いた。

部屋もベットも清潔な感じで ひと安心。
レジャイナのYH部屋

前回のセイムサンが汚すぎたから
キレイに感じたのかなぁ…

この部屋には、いま寝てる人とアタシの二人だけでした。

さっそくパジャマに着替えて寝ようと思ったら、隣の人が起きてしまった。

またしても日本人

彼女は10:00にはcheck outしちゃうそうです。

アタシとは逆で東から西へ旅をしているので、お互い情報交換ができたし、
また日本人に会えて かなり嬉しい。

そして彼女も出て行き、部屋にはアタシだけ(貸切?!)

よし寝よう!

疲れてたので、昼頃まで仮眠することにしました。

乗車時間:約8時間

------------------------------------------------
レジャイナYH 2泊(シーツ代込) 43.00 CAドル

------------------------------------------------

次の日の日記へ ←クリックすると次のページへ飛びます
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。