

ケアンズをブラブラ散歩

2009年6月11日


オーストラリア旅行も残すところ あと1日になっちゃいました。

最終日の今日は、いつもよりゆっくり起きて、待ち歩き&お買い物して過ごしたよ。

今回の旅で買った食材を使い切らないともったいないので、お昼は自炊です。
P6111983.jpg
昼から頑張っちゃったよ。

それでも、余った食材【パン、水1ℓ(未開封)、油、塩&こしょう】はFREE FOODへ寄付。
置いてから5分もしないうちに全てもらわれていきました(驚)

とくに油や水がFREEで置いてあるとラッキーだよね!

そして!お散歩♪お散歩っ♪

P6111996.jpg
カラベラバックパッカー(宿)の近所の教会

P6112000.jpg
プラプラ散歩をかねて、ある目的地へ向かってます

車のナンバープレート
P6112004.jpg
これは、ケアンズがあるクイーンズランド州のだね

P6112003.jpg
こっちはシドニーとかがあるニュー・サウス・ウエールズ州!!
どっから来たんだろうね~。

P6112005.jpg
トイレ&タクシー なんとも不思議な組み合わせ(笑)


P6112006.jpg
パーキング
ケアンズに来て初めてチケット制のパーキングを見かけたかも。

P6112007.jpg
梅?桜?なんだろ…?
ケアンズにもこんな花が咲くんだねぇ。


そして、目的地に到着ーっ!
P6112008.jpg

アウトドアショップだよ
P6112009.jpg
私には少し本格的すぎたかも。
かわいいウエアーとか探したけど、無かったです。

ちなみに住所は『133 Grafton St』

気を取り直して、町の中心方面に行くことにしました。

Grafton Stをひたすら真っ直ぐプラプラ。
P6112010.jpg
P6112011.jpg
P6112012.jpg
P6112014.jpg
P6112015.jpg


15:00 休憩

Grafton Stを歩いてると、ギリガンズの前に到着。
P6112017.jpg
ギリガンズの横にある市場の入り口でフルーツジュースをGET

P6112021.jpg
味はアップル&マンゴー

そして、海へ!

ジャーン!海に着いたよぉ!
P6112039.jpg
てゆーか、海はどこですかぁ~?!!
潮が引いちゃって悲しいことになってるよ。

噂には聞いてたけど、ケアンズ市内って本当にキレイな海が無いんだね。

エスプラネードのボードウォークをプラプラ散歩
P6112036.jpg
P6112038.jpg
P6112037.jpg
P6112042.jpg

ちょっと面白いもの発見
P6112043.jpg
青空エクササイズ
気持ちよさそうだね~

お次は、エスプラネードの端っこらへんにあるプレイグランド。
P6112051.jpg
P6112052.jpg
P6112054.jpg
P6112056.jpg
31歳。子供に戻ってはしゃいでみる。

16:00 カラベラバックパッカーに一旦もどる

明日チェックアウトだし、荷物の整理とかしました

19:00 夕飯はココ↓
P6112089.jpg
エスプラネード通りにあるレストラン

P6112080.jpg
オープンな店内は雰囲気もサイコー
最終日くらいは ちゃんとしたレストランに行こうって事で、
貧乏旅行らしくないオシャレな店を選んでみたよ。

せっかく、オーストラリアに来たんだし
これを食べなくちゃ話にならないっしょ~

って事でオーダーしたのはコチラ↓
P6112083.jpg
カンガルーとクロコダイル

上の茶色い肉がカンガルー
めっちゃ柔らかくてジューシーで本当に本当においしー!!!
臭みなんて全くないよ。

下の白っぽいのがクロコダイル
鳥のササミみたいで、こっちも本当に美味しかったー!

あと、もう1品頼んだのがコチラ↓
P6112084.jpg
シーフード・ジャンバラヤ

トマトシチューみたいで美味しかったです!

このレストラン、何気なく入ったけど大成功
全部おいしかった!

最後にこんな美味しい食事ができてAUS締めくくりとして大満足

P6112088.jpg
日本語のメニューも置いてあるよ

P6112091.jpg
この旅で一番歩いただろうエスプラネードで記念撮影。

そして、こんな物が落ちてたよ!
P6112095.jpg
何かの実&殻

枝豆を巨大化したみたいな不思議な物体(笑)

この木の下に落ちてたの!
P6112093.jpg

★おまけ★
RIMG0970.jpg
アボリジニアートのお店(エスプラネード通り)

RIMG0941.jpg
陽気な車

---------------------------------------------------------------
1 AUD = 約68円

フレッシュジュース           5.90 AUD (約401円)

--ちぃちゃんと割り勘ぶん--
夕飯
・カンガルー肉&ワニ肉        19.90 AUD(約1,353円)
                             1人 約676円

・シーフードジャンバラヤ       29.90 AUD(約2,033円)
                             1人 約1,016円
---------------------------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

