

KURANDA

2009年6月10日(水曜日)

今日はケアンズ到着日に予約したキュランダ1日ツアーに参加します

キュランダ?
クランダ?

どっちの呼び方が正しいのかわからないけど、とりあえず【キュランダ】って表記しますね。

キュランダとは世界遺産に登録されてる熱帯雨林に囲まれた“小さな村”のことだそうです。

8:55 ツアーバスPICK UP

「世界の車窓」とかでも有名な高原列車でキュランダ村まで行きます!
P6101776.jpg
P6101780.jpg
P6101792.jpg
ホームで写真撮ってたら乗り込むの遅れて、窓際とれなかった(涙)

P6101794.jpg

P6101788.jpg
「世界の車窓から」気分を満喫♪
窓席の夫婦が超イイ人で撮影する時だけ席を譲ってくれたよ~

11:02 バロン駅で一時停車
P6101808.jpg
P6101818.jpg
P6101810.jpg
バロン滝
P6101813.jpg

11:20 キュランダ駅 到着
P6101820.jpg
ここで一旦ツアー解散、3時間の自由行動です

P6101826.jpg
P6101827.jpg
私たちは、まず看板左側のキュランダ村へ

11:30 無料のバスで移動です
P6101830.jpg
(5分くらいで村まで着いちゃうよ)

P6101832.jpg
可愛い雑貨がいっぱいでワクワク

P6101834.jpg
有名なアイスクリーム屋さん
マカダミアナッツ味にしたけど美味しかったよー
看板よ~く見てみて!
日本語が書いてあるの(笑)


P6101839.jpg
P6101836.jpg
わぁ~、本物のアボリジニーの人だぁ!

P6101837.jpg
P6101838.jpg
そして原住民のアボリジニ・アート

P6101842.jpg
ハニーハウス?なんだろ?入ってみよう!

見てコレ↓
P6101843.jpg
蜂がいっぱい

ドアップで。
P6101844.jpg
キモイでしょ。。。


11:46 ヘリテージ・マーケット
P6101846.jpg

ここでランチにしようと思ったけど、ゆっくり食べてる時間は無いので安くて軽くササッと食べれる物を探したけど無かったよぉ。
P6101847.jpg
P6101848.jpg
可愛いアクセサリーとか沢山ありました。

私たちは、レインフォレスト・ステーションに行くオプショナル・ツアーを申し込んでいたのでキュランダ村をノンビリ堪能する時間が無かったですっ!!!

オプショナルツアーの集合が12:15なので、とにかく早くランチ食べなきゃ

集合場所まで走って向かってる途中にホットドッグ屋を発見
P6101853.jpg
急いでたので、もうココでいっかー!的なノリで買ったけど、ココ結構な有名店みたいだよ。(後から知ったけど)
P6101851.jpg
かなりボリューム満点、味は超はなまる


12:15 バタフライサンクチュアリ前からシャトルバス出発
P6101831.jpg

12:27 レインフォレステーション到着
ここから自由行動

私たちは【ワイルドライフパーク 】へ
P6101859.jpg

P6101870.jpg
ウォンバット

P6101877.jpg
コアラ

P6101888.jpg
Spotted Tailed-Quoll
なんの動物?
ちぃちゃんと私は“ウリぼう”って呼んでたけど、後から調べたら「和名:ハリモグラ」だって。

RIMG0859.jpg
Papuan Frog-mouth(パプアガマグチヨタカ)

P6101898.jpg
カンガルー

P6101875.jpg
ディンゴ
犬の祖先と言われてるらしい。

そして、いよいよ最大の楽しみ
P6101881.jpg
コアラだっこ!!!(ツアー代とは別払い)
P6101962.jpg
毛が超~やわらかくて大人しくて、めっちゃ可愛いかったです
でも抱っこできるのは、ほんの一瞬。。
すぐ取り上げられちゃうの(涙)

13:00 アーミーダック
P6101901.jpg
これに乗って世界遺産の熱帯雨林へ
リアル・ジャングル・クルーズ
P6101915.jpg
P6101908.jpg
P6101924.jpg
説明が全部英語だから半分以上何言ってるか、わかんなかったなぁ
RIMG0862.jpg
でもね、アーミーダック乗車の入口に日本語ガイドが置いてあって、周る順番に番号が書いてあって、ガイドさんが説明する時に「いま何番にいるよ~」みたいに教えてくれます。

だから、これを読みながらガイドさんの話を聞けば英語分からなくても「あっ、今この話してるんだ」って理解できるよ!

14:10 オプションツアー終了
行きと同じく「バタフライサンクチュアリ前」で解散

ここで大事件

じつは帰りの集合が14:15にスカイレールの駅だったのです

キュランダ村から駅まではバスで5分くらい。
バスを探したけど【駅⇒村】行きはあるけど、逆の【村⇒駅】は運行してないって言われちゃったの

ちぃちゃんと二人で駅まで猛ダッシュ

集合時間を少し過ぎちゃったけど、他のツアー客もほぼ遅刻してたよ(笑)
なんてったって海外だもんね~
時間をきっちり守る方が珍しいよね、慌てて損した

RIMG0881.jpg
そもそも集合14:15分でもスカイレールに14:30までに乗ればOKだったみたいだよ~

P6101928.jpg

14:30 スカイレール乗車
P6101929.jpg
RIMG0880.jpg
ツアー開始時に渡されていたチケットだよ

熱帯雨林を上から堪能
P6101930.jpg

P6101932.jpg

P6101933.jpg
幸せの青い鳥「ユリシス」が飛んでるのを発見できたりしてスカイレール最高


途中下車して森をトレッキング
RIMG0900.jpg

RIMG0912.jpg

RIMG0913.jpg

RIMG0914.jpg
カソワリーって名前の世界で3番目に大きな飛べない鳥
(写真のは本物じゃないよ)

RIMG0917.jpg

RIMG0923.jpg

16:30  ケアンズ市内で解散

今回のツアー内容詳細はココをクリック
オプショナル・ツアー内容詳細はココをクリック

どっちも英語ツアーです(日本語ツアーより安かったので)

夕方からはケアンズ市内でブラブラお土産買ったり、人工ビーチ(ラグーン)でのんびりまったりです。
RIMG0928.jpg
RIMG0926.jpg
RIMG0927.jpg

そして夕飯は韓国料理
RIMG0939.jpg
私の頼んだスンドュブ

RIMG0937.jpg
こっちは、ちぃちゃんが頼んだもの。

オーキット・プラザ内の【COREA COREA】
RIMG0934.jpg
RIMG0936.jpg

★おまけ★
言い方が北米英語と少し違うからおもしろいなぁ~って思い撮ってみたよ
RIMG0933.jpg

--------------------------------------------
1AUD = 約68円

アイス         3.50 AUD (約238円)
ホットドッグ      5.50 AUD (約374円)
夕飯スンドュブ     14.95 AUD (約1,017円)

クレジッドカード払い
コアラ抱っこ           1,327円
--------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!! 早いもので2月も終わりですね
先日NHKの「世界ふれあい街歩き」で」メルボルンの町を歩いていました。 移民の多い国なのでいろんなグルメができるからいいですよね~また行きたくなりました・・・ 

Re: No title

T.Kさんコンニチハ!!!!
お返事遅くなってすみません!

「世界ふれあい街歩き」この番組わたしもすごい好きなんですよー
自分が待ち歩きしてたら見逃しそうな所に注目してたりするから楽しいんですよね。

メルボルン編、私も観ました!
私はまだ行ったことないので、行った気分になりましたよ(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

