

ケアンズ・ナイトズー

6月8日 月曜

アサートン高原からケアンズに戻ってきて、ナイトズーの予約完了!

当日でも大丈夫でした!

そして予約していた宿(カラベラバックパッカー)にチェックイン。

いや~長いドライブだったね!

や~っとケアンズに戻ってきたし、ちょっと休もうって思ったけど19時までにトロピカルズーに来るように言われていたので急いで向かいました!


キャプテンクックハイフェイを北上すること30分くらい。
空もすっかり暗くなっちゃったしカンガルーが飛び出してこないかドキドキしながら運転

18:30 到着
P6081550.jpg
間に合わないかと思いきや、意外と余裕で間に合っちゃったぁ。
どこで受付するんだろ~?って思い、座ってるカップルに聞いてみた。
P6081553.jpg
ここで待ってればイイと思うだって。

19:00近くになると続々とツアー客っぽい団体が現れた。

そして中へ
P6081565.jpg
まずは腹ごしらえの食事からスタート
P6081563.jpg
ジュースとおつまみ

P6081572.jpg
BBQ!!!!!
P6081573.jpg
オージービーフ(ちょっと硬かった)
P6081571.jpg
食べ放題だからいっぱい食べっちゃった(笑)
P6081570.jpg
パンもあるよ

P6081576.jpg
もちろんデザートも♪
しかし、めっちゃ甘いっ!!

トロピカルズーの看板娘のオウムちゃん
P6081569.jpg

腹ごしらえが終わると、いよいよ園内へ

個人で参加してもツアー団体さんと同行ってゆうか、参加客みんなで周る感じだったよ。
英語ツアー&日本語ツアーも個人参加も皆一緒!

P6081581.jpg
さっきの看板娘の紹介

RIMG0648.jpg
フクロウ

P6081583.jpg
カエル

私のお目当ては…
RIMG0659.jpg
コアラ
P6081588.jpg
P6081593.jpg
コアラは夜行性だから、すっごい動き回ってたよ!
コアラってこんなに早く動けたんだ?!ってぐらい動いてた!
RIMG0655.jpg
これはコアラのトイレ中。
彼らはトイレの時は木から降りてくるんだってー

可愛いコアラの次はキモ系です
P6081604.jpg
希望者は首に巻きつけたり持たせてくれたりしてたよ。

そして、お次はクロコダイル
P6081605.jpg

P6081607.jpg
お兄さんが棒の先に肉をつけて、誘き寄せる。
P6081608.jpg
おっ、気がついた!
P6081611.jpg
ジャーーンプッ!

見事キャッチです。


キモ系の次は、また可愛い系
P6081619.jpg
カンガルー
P6081617.jpg
野放し状態でいっぱい居たよ。

そして、最後はパーティー
RIMG0677.jpg
スタッフさんが歌を唄ってくれました。

私たちは渡された手作り楽器?で演奏♪
RIMG0682.jpg
RIMG0681.jpg
ビンの蓋で出来てるんだよ~

お次はダンスTime
RIMG0678.jpg
ちゃんと踊れるかドキドキ
RIMG0679.jpg
RIMG0680.jpg
ちょっと恥ずかしかったけど、すっごい楽しかったぁー!
恥ずかしがらず参加することをオススメします♪
楽しい思い出になるよ

Party timeの次はウォンバット
RIMG0683.jpg
お人形さんみたい!
すっごい おとなしくて可愛かったです!


これでナイトズーは終了。

うん、楽しかったぁー!
RIMG0635_20091230015550.jpg

明日はレンタカーを朝返しに行くので
帰り道にガソリンスタンドへ
RIMG0689.jpg
2日間乗り回して33.44ドルって安いね~!

あ、あと、ここのガススタでTimTamが超安かったよ!
なんと1個30セント(+TAX)!
携帯電話サイズの1個包装になってるやつだから会社のお土産に36個まとめ買い!

-------------------------------------------------------------------
1AUD = 約79円(クレジットカード払い)

TimTam36個           11.76 AUD(約939円)

★ちぃちゃんと割り勘★
ケアンズナイトズー2人分     171.00 AUD(約13,650円)
                     (1人約6,825円)

2日間レンタカーガソリン代       33.44 AUD(2,669円)
                   (1人約1,334円)
-------------------------------------------------------------------


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

世界一周の旅

あけましておめでとうございます
はじめまして!
世界一周されるんですね 楽しみですね
自分自身は随分前ですが バイク・車・自転車で世界一周しました
たくさんの思い出作って下さいね!
またコメントかかせてもらいます よろしくお願いします ではまた!!

Re: 世界一周の旅

T.Kさん
あけましておめでとうございます
そして、はじめまして!

そしてそしてコメントありがとうございます!!

もう5年くらい前から世界一周に行きたくて…
でも色々他にもやりたい事があって遠回り中です(笑)

バイク・車・自転車で世界一周って期間はどのくらいかけて周ったんですか?!
すごいですね~!
1人旅ですか?

って質問ばかりしてすみません(汗)
良かったらまた遊びに来てください!
プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

