

Tarzali Lakeでカモノハシ観察ツアー

6月8日(月)

13:10 マランダから車を走らせて、お次はTarzali Lakeって場所にやってきました。

ここに来るとカモノハシが見れるってネットで見たのです!
P6081511.jpg
カモノハシは英語で【Platypus(プラティパス)】だそうです。

オーストラリアにしかいない生物
哺乳類なのに卵を産むという珍獣らしいよ


駐車場にを置いて、さっそく受付に行ってみる
P6081512.jpg
一見カフェ?のような場所ですが、ここが受付です。

お金を払うと「人数が集まるまでちょっと待ってて」みたいな事を言われて30分くらい待った。

このツアーは、もしカモノハシが見れなかったら返金してくれるんだって!
Platypus Tours
Adults   $10.00
Children  $5.00
Family (2 Adults + 2 Children) $25.00
RIMG0610.jpg

今日の参加者は私たち含めて3組

おじちゃんに案内されて観察ポイントへレッツゴー
P6081519.jpg
↑このおじちゃんが案内してくれるよ

RIMG0612.jpg

そして5分くらい歩いて到着
P6081525.jpg
本当にいるのかなぁ~?

P6081527.jpg
双眼鏡を無料で貸してくれるよ♪
P6081528.jpg
なんか居そうな雰囲気なんだけど、自力で探すのは難しい!

そんな時、頼りになるのが、ガイドの おじちゃん!
P6081526.jpg
おじちゃんが指差す方を見ると…
RIMG0624.jpg
RIMG0623.jpg
RIMG0622.jpg
おぉぉぉ!!いたーーっ!

さすが、おじちゃん!

でもカモノハシは水面に上がったと思ったら すぐに潜っちゃうので
カメラに抑えるのは超~むずかしいです(汗)

でも、いままで一度も見たこともない生物ってことで
初めてみた瞬間は感動もんでした

ここにいるカモノハシは女の子で、人が話してる声が好きなんだって~
人間の声を聞くと近寄ってくるって言ってたよ!

参加者の おばちゃんは一生懸命「Come on!Girrrrrrrl」って呼んでました(笑)
P6081522.jpg
「Shhh! Stay quict」
基本、静かにしなきゃダメみたいだよ。。。

カモノハシだけじゃなくて、野生の青い鳥「ユリシス」を見ることができたので超ラッキー♪


このtarzalilakeってカモノハシツアーだけじゃなくて釣りとか色々なアクティビティがあるみたいだよ
map214-over.gif

マランダ方面から車で向かうと道の左側に大きな魚が見えてくるので、これが目印☆
P6081536.jpg
↑この写真はパーク内から撮影したもので、
下↓の写真はパークの外(道路側)から撮影したもの。
P6081537.jpg
ここが入り口だよ~
ここに上の写真の大きな魚がいます。

Image428.jpg
マランダとミラミラの間くらいだよ~

14:30 さぁ、暗くなる前にケアンズへ戻りまーす

当初、25号を通ってイニスフェル方面からケアンズに戻る予定だったけど遠回りって聞いて変更

Gillies Highway(52号)が一番近道なので、Gordonvale経由でケアンズに戻ります
P6081539.jpg
この選択が良かったのか、いまでも謎。

ってゆーのも、このGillies Highwayってのが地獄のような道路だったのです

伊豆の天城峠なんて目じゃないくらい恐ろしい!!
地獄のクネクネ山道が1時間以上も続くのです

しかも、こんなに過酷な険しい山道なのに制限速度100キロ!!

普通、クネクネ道って出しても40キロ位じゃない?
100キロって日本じゃありえないから~

その為か、皆ビュンビュン飛ばしまくるから、怖かったよぉ~

ずっと、ちぃちゃんが頑張って運転してくれました。

私は助手席で吐き気と戦い続け、頑張りましたが限界でした

停めれそうな場所で車を停めてもらい
外のおいしい空気を吸って元気復活です(笑)

ほんとーーに、キツかった (T-T)

17:00頃 でも、近道を選んだおかげで暗くなる前にケアンズに戻ってこれました

せっかく早く戻れたので、今夜はトロピカルズーのナイトズーに行くことにした。

場所がわからないので、お世話になった旅行会社
「ホットホリデー[エスプラネード通沿い]」に聞きにいったよ。

そしたら予約した方がイイと言って、その場で電話して予約してくれました~
ラッキー


おまけ
Gillies HighwayにあるLOOK OUT
P6081542.jpg
P6081540.jpg


---------------------------------------------------
1AUD = 約68円

カモノハシツアー     10.00 AUD (約680円)
---------------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

