

マランダ(ケアンズ郊外)

6月8日(月)

カーテンフィグツリーを後にしてたどり着いた場所は

12:05 Malandaのインフォメーションセンター
P6081494.jpg
P6081476.jpg
P6081478.jpg

ここは、カフェがあったよ
P6081475.jpg
P6081479.jpg
めずらしい動物、その名も「木登りカンガルー」
この辺で見れるんだって。
RIMG0591.jpg
長いしっぽが特徴的

お腹空いたので、ここでランチにしようと思ったのに
残念ながら開いてませんでした

なので、Tarzaliへの行き方をスタッフさんに尋ねる為、センター内へ
P6081485.jpg
木登りカンガルーがお出迎えです

ここのセンターは、プチ博物館みたいで
すごい楽しかったです(無料だよ)
P6081488.jpg
P6081489.jpg
RIMG0593.jpg
P6081481.jpg
P6081486.jpg

スタッフさんに地図をもらおうと話しかけたら
「こっちの奥も見て行きなよ」ってな感じで案内された。
P6081490.jpg
RIMG0596.jpg
P6081491.jpg
RIMG0597.jpg

ボタンを押すと色んな鳥の鳴き声が聴けるコーナーとかもあったよ。

すっごい面白いのが‘クックバラ’って鳥で、
「アッハッハー」って人間の笑い声みたいに鳴くの

無料でこんなにクオリティー高くて楽しめて良いね!

せっかく来たので野生の木登りカンガルーが見てみたい!!!!ってことで
センターの裏にある公園?へ探しに行ってみた。
P6081495.jpg
一生懸命探したけど、全然ダメだったー
見つからない

でも、野生クックバラの鳴き声は聴くことができたよー
本当に人間が笑ってるみたい(笑)
超ーおもしろかった

Malanda Falls
P6081500.jpg
そして下に行くと小さな滝とかあったり自然満喫

ちょっと疲れたので公園内にある休憩所で休もうとしたらブッシュターキーがいた!
RIMG0599.jpg
野生ですかね?
それとも飼育されてるんですかね?
P6081505.jpg
ここの休憩所にあった看板(笑)

そして、やっとランチです
P6081510_20091123033600.jpg
結局、昨日スーパーで買ったパンケーキ

熱帯雨林の自然に癒され
お腹も満たされたので、いそいで次の目的地へ向かいます

お次はTarzaliって村です

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

