

ヤンガバラ村&カーテンフィグツリー(ケアンズ郊外)

6月8日(月)

B&Bのオーナーさんから
AUSの珍獣カモノハシが見れるオススメSPOTを教えてもらいました

朝食を食べたあと、チェックアウトして行ってみることにした。

RIMG0531.jpg
B&B近くのストロベリーファームを通り越し

RIMG0535.jpg
P6081363.jpg
牛さんがいる牧場も通り越し

9:45 カモノハシ出現SPOTに到着
P6081366.jpg
P6081365.jpg
この小屋の下(裏?)が出るらしい。

P6081371.jpg
P6081368.jpg
いかにも出そうな雰囲気だが、5分探しても現れず…

残念。

カモノハシは早朝か夕方遅くが見れる確率が高いそうですよ!

気を取り直してヤンガバラ村へ
P6081373.jpg
P6081433.jpg
とっっても可愛い雰囲気の小さい村です
P6081375.jpg
P6081381.jpg
P6081380.jpg
10:00 インフォメーションセンターへ
P6081384.jpg
P6081385.jpg
RIMG0544.jpg
RIMG0545.jpg
カモノハシ見れなかったから置物と記念撮影

そして、この後Eacham湖やBarrine湖、カーテンフィグツリーとか見に行きたいので地図をGET
P6081388.jpg
Eacham湖やBarrine湖は火山噴火によってできた湖だそうです。

観光地と言ったら…お約束の顔ハメ
P6081376.jpg
やっちゃいました(笑)

あと可愛いーなって思った看板
P6081378.jpg
アップにすると…
P6081379.jpg

P6081383.jpg
インフォメーションセンターの前にある大きな木
P6081390.jpg
この木の下でランチしてる人がいたよ
奥に見えるSHOPはコンビニみたいな感じです
P6081393.jpg
もしかして村唯一のコンビニだったりして(笑)
P6081391.jpg
P6081392.jpg

さぁ、次に急ぎます!

10:30 Eacham湖 到着
P6081399.jpg
P6081395.jpg
P6081398.jpg
ポッサムってゆう動物が描かれてます

これが噂の火山によって出来た湖
P6081401.jpg
ほのぼのとした雰囲気でボケ~っとしていたくなる場所です

さぁ時間がないので、さっさと次へ
P6081411.jpg
オーストラリアは道路も空も広くてドライブが気持ちぃー

10:52 Barrine湖 到着
P6081414.jpg
P6081431.jpg
道案内が所々に出てくるので道に迷うことは
あまり無かったです

P6081416.jpg
P6081424.jpg
湖をクルーズできるツアーとかもあるみたいです
P6081421.jpg
P6081423.jpg

ゴハン食べる所があったけど、
私たち貧乏旅行なので、ここでランチするのは我慢
P6081417.jpg

う~ん、湖の感想。

来てみたけど私たち的にはあんまり見所ないかなってことで
さっさと退散

駐車場の近くにオーストラリアっぽい看板発見
P6081429.jpg
カンガルーが書いてあって可愛いですね~
P6081430.jpg
あ!ここ、いちお国立公園なんですね!

さぁさぁ、急いでカーテンフィグツリーへ
P6081436.jpg
P6081437.jpg

11:28 到着
P6081438.jpg
駐車場に車をとめて、トレッキングルートに沿って歩くとすぐ見えてきました!!
P6081458.jpg
デカっ!!!!
P6081462.jpg
私が小さく見えます!

カーテンフィグツリーはイチジクの木
P6081473.jpg
別名「絞め殺しの木」なんてゆー怖い名前です

なぜ、そんな怖い名前かってゆーと。
看板に書いてありました
P6081464.jpg

うまく説明できないので写真ををどうそ。

P6081469.jpg

P6081470.jpg

P6081471.jpg

P6081472.jpg
イチジクの種が親木の上で発芽して巻きついて殺してしまうのですね~
P6081454.jpg
P6081459.jpg
まるで天空の城ラピュタの世界みたいじゃないですか???
P6081453.jpg

この後はMalanda、Tarzali、Milla Millaaへと行き
25号を通ってInnisfail方面からケアンズに戻る予定です。

さぁ、午後も急ぎ足で行かなくちゃーー
弾丸弾丸
--------------------------------------
1AUD = 約68円

B&Bでの朝食    10.00 AUD (約680円)
---------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

