スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KURANDA

2009年6月10日(水曜日)

今日はケアンズ到着日に予約したキュランダ1日ツアーに参加します

キュランダ?
クランダ?

どっちの呼び方が正しいのかわからないけど、とりあえず【キュランダ】って表記しますね。

キュランダとは世界遺産に登録されてる熱帯雨林に囲まれた“小さな村”のことだそうです。

8:55 ツアーバスPICK UP

「世界の車窓」とかでも有名な高原列車でキュランダ村まで行きます!
P6101776.jpg
P6101780.jpg
P6101792.jpg
ホームで写真撮ってたら乗り込むの遅れて、窓際とれなかった(涙)

P6101794.jpg

P6101788.jpg
「世界の車窓から」気分を満喫♪
窓席の夫婦が超イイ人で撮影する時だけ席を譲ってくれたよ~

11:02 バロン駅で一時停車
P6101808.jpg
P6101818.jpg
P6101810.jpg
バロン滝
P6101813.jpg

11:20 キュランダ駅 到着
P6101820.jpg
ここで一旦ツアー解散、3時間の自由行動です

P6101826.jpg
P6101827.jpg
私たちは、まず看板左側のキュランダ村へ

11:30 無料のバスで移動です
P6101830.jpg
(5分くらいで村まで着いちゃうよ)

P6101832.jpg
可愛い雑貨がいっぱいでワクワク

P6101834.jpg
有名なアイスクリーム屋さん
マカダミアナッツ味にしたけど美味しかったよー
看板よ~く見てみて!
日本語が書いてあるの(笑)


P6101839.jpg
P6101836.jpg
わぁ~、本物のアボリジニーの人だぁ!

P6101837.jpg
P6101838.jpg
そして原住民のアボリジニ・アート

P6101842.jpg
ハニーハウス?なんだろ?入ってみよう!

見てコレ↓
P6101843.jpg
蜂がいっぱい

ドアップで。
P6101844.jpg
キモイでしょ。。。


11:46 ヘリテージ・マーケット
P6101846.jpg

ここでランチにしようと思ったけど、ゆっくり食べてる時間は無いので安くて軽くササッと食べれる物を探したけど無かったよぉ。
P6101847.jpg
P6101848.jpg
可愛いアクセサリーとか沢山ありました。

私たちは、レインフォレスト・ステーションに行くオプショナル・ツアーを申し込んでいたのでキュランダ村をノンビリ堪能する時間が無かったですっ!!!

オプショナルツアーの集合が12:15なので、とにかく早くランチ食べなきゃ

集合場所まで走って向かってる途中にホットドッグ屋を発見
P6101853.jpg
急いでたので、もうココでいっかー!的なノリで買ったけど、ココ結構な有名店みたいだよ。(後から知ったけど)
P6101851.jpg
かなりボリューム満点、味は超はなまる


12:15 バタフライサンクチュアリ前からシャトルバス出発
P6101831.jpg

12:27 レインフォレステーション到着
ここから自由行動

私たちは【ワイルドライフパーク 】へ
P6101859.jpg

P6101870.jpg
ウォンバット

P6101877.jpg
コアラ

P6101888.jpg
Spotted Tailed-Quoll
なんの動物?
ちぃちゃんと私は“ウリぼう”って呼んでたけど、後から調べたら「和名:ハリモグラ」だって。

RIMG0859.jpg
Papuan Frog-mouth(パプアガマグチヨタカ)

P6101898.jpg
カンガルー

P6101875.jpg
ディンゴ
犬の祖先と言われてるらしい。

そして、いよいよ最大の楽しみ
P6101881.jpg
コアラだっこ!!!(ツアー代とは別払い)
P6101962.jpg
毛が超~やわらかくて大人しくて、めっちゃ可愛いかったです
でも抱っこできるのは、ほんの一瞬。。
すぐ取り上げられちゃうの(涙)

13:00 アーミーダック
P6101901.jpg
これに乗って世界遺産の熱帯雨林へ
リアル・ジャングル・クルーズ
P6101915.jpg
P6101908.jpg
P6101924.jpg
説明が全部英語だから半分以上何言ってるか、わかんなかったなぁ
RIMG0862.jpg
でもね、アーミーダック乗車の入口に日本語ガイドが置いてあって、周る順番に番号が書いてあって、ガイドさんが説明する時に「いま何番にいるよ~」みたいに教えてくれます。

だから、これを読みながらガイドさんの話を聞けば英語分からなくても「あっ、今この話してるんだ」って理解できるよ!

14:10 オプションツアー終了
行きと同じく「バタフライサンクチュアリ前」で解散

ここで大事件

じつは帰りの集合が14:15にスカイレールの駅だったのです

キュランダ村から駅まではバスで5分くらい。
バスを探したけど【駅⇒村】行きはあるけど、逆の【村⇒駅】は運行してないって言われちゃったの

ちぃちゃんと二人で駅まで猛ダッシュ

集合時間を少し過ぎちゃったけど、他のツアー客もほぼ遅刻してたよ(笑)
なんてったって海外だもんね~
時間をきっちり守る方が珍しいよね、慌てて損した

RIMG0881.jpg
そもそも集合14:15分でもスカイレールに14:30までに乗ればOKだったみたいだよ~

P6101928.jpg

14:30 スカイレール乗車
P6101929.jpg
RIMG0880.jpg
ツアー開始時に渡されていたチケットだよ

熱帯雨林を上から堪能
P6101930.jpg

P6101932.jpg

P6101933.jpg
幸せの青い鳥「ユリシス」が飛んでるのを発見できたりしてスカイレール最高


途中下車して森をトレッキング
RIMG0900.jpg

RIMG0912.jpg

RIMG0913.jpg

RIMG0914.jpg
カソワリーって名前の世界で3番目に大きな飛べない鳥
(写真のは本物じゃないよ)

RIMG0917.jpg

RIMG0923.jpg

16:30  ケアンズ市内で解散

今回のツアー内容詳細はココをクリック
オプショナル・ツアー内容詳細はココをクリック

どっちも英語ツアーです(日本語ツアーより安かったので)

夕方からはケアンズ市内でブラブラお土産買ったり、人工ビーチ(ラグーン)でのんびりまったりです。
RIMG0928.jpg
RIMG0926.jpg
RIMG0927.jpg

そして夕飯は韓国料理
RIMG0939.jpg
私の頼んだスンドュブ

RIMG0937.jpg
こっちは、ちぃちゃんが頼んだもの。

オーキット・プラザ内の【COREA COREA】
RIMG0934.jpg
RIMG0936.jpg

★おまけ★
言い方が北米英語と少し違うからおもしろいなぁ~って思い撮ってみたよ
RIMG0933.jpg

--------------------------------------------
1AUD = 約68円

アイス         3.50 AUD (約238円)
ホットドッグ      5.50 AUD (約374円)
夕飯スンドュブ     14.95 AUD (約1,017円)

クレジッドカード払い
コアラ抱っこ           1,327円
--------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

空から見るグレートバリアリーフ

2009年6月9日(火曜日)

パームコーブからキャプテンクックハイウェイを通って飛行場までやってきました!
P6091687.jpg
P6091688.jpg
ケアンズのダウンタウンから車で15~20分くらいじゃないかな。。
(たぶんだけど)

ここでは3つコースがあって

【コース】
Scenic A
グリーン島まで
(30分)

Scenic B
グリーン島-アーリントンリーフ-ウポルケイ
(45分)

Scenic C
グリーン島-アーリントンリーフ-ミコマスリーフ-ミドルケイ-ウポルケイ
(1時間)


【料金】
Scenic A
2人の場合:79ドル/1人
3人の場合:69ドル/1人

Scenic B
2人の場合:109ドル/1人
3人の場合: 89ドル/1人


Scenic C
2人の場合:139ドル/1人
3人の場合:109ドル/1人

私たちはAコースを予約してたけど、パイロットさんが「Aコースはリーフ見れないしつまらないよ」って言うからプラス30ドルをキャッシュで払ってBコースに変更しました



P6091695.jpg
きゃあワクワクする~

RIMG0755.jpg
いちお何かあった時のために腰につけるんだって。
でも「今まで一度も使ったことないから大丈夫」って言ってた!

P6091696.jpg
P6091697.jpg
緊張するードキドキ!
P6091699.jpg
なにげにパイロットさんイケメンだし(笑)

ではでは、いってきまーーす
P6091703.jpg
P6091706.jpg
ひゃーっ!飛んだぁー!飛んでるー!
P6091710.jpg
揺れて怖いよー!
でもヤバイ!キレイすぎるっ

P6091714.jpg
見えてきたー!グリーン島!

本来ならAコースなので、ここで引き返してたそうです。
なんも無いじゃん。
めっちゃ、つまらん(>_<)

Bコースに変更して良かった。

感動のグレートバリアリーフをどうぞ
P6091717.jpg
P6091719.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1167.jpg
サンゴ礁と海の境目がくっきりだよー
IMG_1172.jpg
P6091732.jpg
RIMG0739.jpg
もう最高ー!
P6091725.jpg
ハートリーフだって。
(ハートの形にみえるでしょ?)

本っ当に大興奮の時間です!
この旅で①②を争うくらい楽しかったぁ!!!
P6091739.jpg
「あー海って広い」そんなあたりまえのことだけど感動だよ。

そして楽しいフライトもあっとゆーまに終わりが来ちゃいます
P6091741.jpg
着陸もドキドキで楽しい!
P6091744.jpg
着いちゃうよ!着いちゃうよー!
P6091746.jpg
無事着陸♪
P6091751.jpg
ちぃちゃんとイケメンパイロットさん(笑)


Barrier Aviation
General Aviation Cairns Airport
Cairns QLD 4870, Australia
mapdata.gif


おまけ
今夜の夕飯
P6091761.jpg
セントラルショッピングセンターで買ったケバブを乗せたパスタ
質素に自炊です。

----------------------------------------------------
1AUD = 約68円
夕飯のケバブ1本     1.00 AUD (約68円)
ヘリツアーの追加分   30.00 AUD (約2,040円)  


☆クレジットカード払いぶん☆
1AUD = 約82円(6/9日レート)
ヘリツアー       79.00 AUD (請求額 6408円)
----------------------------------------------------





 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ケアンズセントラル&パームコーブ

2009年6月9日(火曜日)

今日はレンタカーを返しに行きます。

それ以外はノープラン。

車が鳥のフンとかでスゴイ汚れちゃったので掃除をしてると、ちぃちゃんが一言

「今日もレンタルしちゃわない?」

って事で、急遽もう1日レンタルすることにしましたー。

AVISの事務所に行って「1日延長したい」って言ったら契約書とか何も書かずに口頭だけでOKでした。
なんか不安だったけど、まぁいっか!

午前中はケアンズ駅の真ん前にあるケアンズ・セントラル・ショッピングセンターでブラブラお買い物
P6091628.jpg

RIMG0690.jpg
海外のドーナツって見た目が可愛いよね!
でも食べたいとは思わない(笑)

P6091631.jpg
またしてもスーパー!
ショッピングセンター内にはスーパーやデパートまで入ってたよ。
私、海外のスーパーマーケットフェチなので…入らずにはいられない。
P6091686.jpg
スーパーで買ったお菓子。
めっちゃ美味しい!!!!!
日本に売ってるところがあったら教えて欲しいくらい好きかも。

そして、本屋であることに気がついた。
P6091632.jpg
P6091633.jpg
付録付きの雑誌。

いま日本で大ブームだけど、オーストラリアでも付録付きの本がブームみたい。
ワンピースのおまけってスゴーイ!


そしてランチ
P6091640.jpg
P6091634.jpg
ハングリージャックス
私はオーストラリアでしか見たことないです。

かなり気になる店だったけど、今日は日本食にしました
P6091641.jpg
P6091637.jpg
P6091636.jpg
うん、おいしーい♪

さてさて、午後から何しよー

「あ、ヘリでグレートバリアリーフでも見に行こうよ」って思いつきで、またしても「ホットホリデーさん」の所に行ってきました。
P6091644.jpg
当日でもちょうど【15:45~】のヘリが空いてて予約ができた!

それまでの暇つぶしにパームコーブへ
P6091668.jpg
P6091650.jpg
道路が南国ムード満開です

P6091660.jpg
P6091657.jpg
RIMG0698.jpg

P6091651.jpg
RIMG0705.jpg
P6091669.jpg

海岸前の色々なSHOP
P6091665.jpg
P6091663.jpg
P6091666.jpg
P6091664.jpg
【パームコーブ】すっごい小さい町?でした。

P6091662.jpg
オシャレなレストランが何個かあって、お金に余裕があれば入って優雅にティーでも飲みたかったです。。

海岸の真ん前にあるマンション?宿?
P6091661.jpg
P6091656.jpg
P6091658.jpg
P6091659.jpg
あーこんな所に住みたいっ!!

おまけ
P6091675.jpg
↑これは南国ならでは?の看板だね。

P6091674.jpg
ワンちゃんのウ○チ袋w

この後、ヘリツアーのある場所まで向かいました


----------------------------------------------
1AUD = 約68円

ランチ
テリヤキゴハン       5.50 AUD(約374円)
サラダ           7.95 AUD(約540円)

----------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。

今日はいま書いてるAUS記事はお休みです。
ひとりごとを書いてみます(笑)

去年、何もわからない所から悪戦苦闘して、やっとこのブログを立ち上げました。
(↑過去暦みたら08年にスタートしてました 汗)

09年5/30~6/12に行った2週間のオーストラリア旅行

さっさと記事を書くつもりだったのに、諸事情で全然かけなくて。。

更新止まっちゃって反省です!

夏ごろから気持ちの浮き沈みが激しくて、とてもブログを書ける状態になかなかなれませんでした。

でも徐々に気持ちも安定してきたので、今年はちゃんと書いて行けたらいいなぁー

なんてったって、世界一周の出発目標は2010年12月っ!!!!!
今年ですよー!

はやっ!

まだまだ先なんて思ってたけど、もう1年ないんだもん。

正直、貯金が100万くらいしか貯まってないのです↓

あと1年で100万以上を貯めるのはキビシイです!

だって、
オシャレしたいし。
美容院もマメに行きたいし。
外食したいし。
スキンケアも怠れないし。

そしたら今年の年末に旅立てないじゃんねー

まぁ、2010年は後厄だし大殺界だし、
来年の2011年も引き続き大殺界だし。

どーせなら悪い運がすべてなくなった2012年に出発でもイイんじゃないかって最近思ってます…。

自分に甘いのです(笑)

お金に余裕を持って旅した方が気持ち的にも楽しめるんじゃないかなぁ!
(って、そこんとこ、どーなんでしょうか?)

なーんて余裕を言ってられる年齢じゃないんだけどね。

やっぱ親が健康なうちに旅立ちたいし、
恋愛だって結婚だってしたいさ~

なので今年は去年以上に色々がんばろっと♪

世界一周妄想とか貯金も語学勉強も恋もっ!

では、みなさま
本年もヨロシクお願いします
GetAttachment.jpg
大晦日、0時過ぎに近所の観音へ初参りに行ってきたよ


更新遅れてるのに読んでくれてる方々、本当にありがとうございます
プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。