

マランダ(ケアンズ郊外)

6月8日(月)

カーテンフィグツリーを後にしてたどり着いた場所は

12:05 Malandaのインフォメーションセンター
P6081494.jpg
P6081476.jpg
P6081478.jpg

ここは、カフェがあったよ
P6081475.jpg
P6081479.jpg
めずらしい動物、その名も「木登りカンガルー」
この辺で見れるんだって。
RIMG0591.jpg
長いしっぽが特徴的

お腹空いたので、ここでランチにしようと思ったのに
残念ながら開いてませんでした

なので、Tarzaliへの行き方をスタッフさんに尋ねる為、センター内へ
P6081485.jpg
木登りカンガルーがお出迎えです

ここのセンターは、プチ博物館みたいで
すごい楽しかったです(無料だよ)
P6081488.jpg
P6081489.jpg
RIMG0593.jpg
P6081481.jpg
P6081486.jpg

スタッフさんに地図をもらおうと話しかけたら
「こっちの奥も見て行きなよ」ってな感じで案内された。
P6081490.jpg
RIMG0596.jpg
P6081491.jpg
RIMG0597.jpg

ボタンを押すと色んな鳥の鳴き声が聴けるコーナーとかもあったよ。

すっごい面白いのが‘クックバラ’って鳥で、
「アッハッハー」って人間の笑い声みたいに鳴くの

無料でこんなにクオリティー高くて楽しめて良いね!

せっかく来たので野生の木登りカンガルーが見てみたい!!!!ってことで
センターの裏にある公園?へ探しに行ってみた。
P6081495.jpg
一生懸命探したけど、全然ダメだったー
見つからない

でも、野生クックバラの鳴き声は聴くことができたよー
本当に人間が笑ってるみたい(笑)
超ーおもしろかった

Malanda Falls
P6081500.jpg
そして下に行くと小さな滝とかあったり自然満喫

ちょっと疲れたので公園内にある休憩所で休もうとしたらブッシュターキーがいた!
RIMG0599.jpg
野生ですかね?
それとも飼育されてるんですかね?
P6081505.jpg
ここの休憩所にあった看板(笑)

そして、やっとランチです
P6081510_20091123033600.jpg
結局、昨日スーパーで買ったパンケーキ

熱帯雨林の自然に癒され
お腹も満たされたので、いそいで次の目的地へ向かいます

お次はTarzaliって村です

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ヤンガバラ村&カーテンフィグツリー(ケアンズ郊外)

6月8日(月)

B&Bのオーナーさんから
AUSの珍獣カモノハシが見れるオススメSPOTを教えてもらいました

朝食を食べたあと、チェックアウトして行ってみることにした。

RIMG0531.jpg
B&B近くのストロベリーファームを通り越し

RIMG0535.jpg
P6081363.jpg
牛さんがいる牧場も通り越し

9:45 カモノハシ出現SPOTに到着
P6081366.jpg
P6081365.jpg
この小屋の下(裏?)が出るらしい。

P6081371.jpg
P6081368.jpg
いかにも出そうな雰囲気だが、5分探しても現れず…

残念。

カモノハシは早朝か夕方遅くが見れる確率が高いそうですよ!

気を取り直してヤンガバラ村へ
P6081373.jpg
P6081433.jpg
とっっても可愛い雰囲気の小さい村です
P6081375.jpg
P6081381.jpg
P6081380.jpg
10:00 インフォメーションセンターへ
P6081384.jpg
P6081385.jpg
RIMG0544.jpg
RIMG0545.jpg
カモノハシ見れなかったから置物と記念撮影

そして、この後Eacham湖やBarrine湖、カーテンフィグツリーとか見に行きたいので地図をGET
P6081388.jpg
Eacham湖やBarrine湖は火山噴火によってできた湖だそうです。

観光地と言ったら…お約束の顔ハメ
P6081376.jpg
やっちゃいました(笑)

あと可愛いーなって思った看板
P6081378.jpg
アップにすると…
P6081379.jpg

P6081383.jpg
インフォメーションセンターの前にある大きな木
P6081390.jpg
この木の下でランチしてる人がいたよ
奥に見えるSHOPはコンビニみたいな感じです
P6081393.jpg
もしかして村唯一のコンビニだったりして(笑)
P6081391.jpg
P6081392.jpg

さぁ、次に急ぎます!

10:30 Eacham湖 到着
P6081399.jpg
P6081395.jpg
P6081398.jpg
ポッサムってゆう動物が描かれてます

これが噂の火山によって出来た湖
P6081401.jpg
ほのぼのとした雰囲気でボケ~っとしていたくなる場所です

さぁ時間がないので、さっさと次へ
P6081411.jpg
オーストラリアは道路も空も広くてドライブが気持ちぃー

10:52 Barrine湖 到着
P6081414.jpg
P6081431.jpg
道案内が所々に出てくるので道に迷うことは
あまり無かったです

P6081416.jpg
P6081424.jpg
湖をクルーズできるツアーとかもあるみたいです
P6081421.jpg
P6081423.jpg

ゴハン食べる所があったけど、
私たち貧乏旅行なので、ここでランチするのは我慢
P6081417.jpg

う~ん、湖の感想。

来てみたけど私たち的にはあんまり見所ないかなってことで
さっさと退散

駐車場の近くにオーストラリアっぽい看板発見
P6081429.jpg
カンガルーが書いてあって可愛いですね~
P6081430.jpg
あ!ここ、いちお国立公園なんですね!

さぁさぁ、急いでカーテンフィグツリーへ
P6081436.jpg
P6081437.jpg

11:28 到着
P6081438.jpg
駐車場に車をとめて、トレッキングルートに沿って歩くとすぐ見えてきました!!
P6081458.jpg
デカっ!!!!
P6081462.jpg
私が小さく見えます!

カーテンフィグツリーはイチジクの木
P6081473.jpg
別名「絞め殺しの木」なんてゆー怖い名前です

なぜ、そんな怖い名前かってゆーと。
看板に書いてありました
P6081464.jpg

うまく説明できないので写真ををどうそ。

P6081469.jpg

P6081470.jpg

P6081471.jpg

P6081472.jpg
イチジクの種が親木の上で発芽して巻きついて殺してしまうのですね~
P6081454.jpg
P6081459.jpg
まるで天空の城ラピュタの世界みたいじゃないですか???
P6081453.jpg

この後はMalanda、Tarzali、Milla Millaaへと行き
25号を通ってInnisfail方面からケアンズに戻る予定です。

さぁ、午後も急ぎ足で行かなくちゃーー
弾丸弾丸
--------------------------------------
1AUD = 約68円

B&Bでの朝食    10.00 AUD (約680円)
---------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

アサートン高原で夕飯(NICK'S RESTAURANT)

6月7日(日曜日)

17:30頃 B&Bのチェックインを終えて少しのんびりしてから今夜の夕飯を食べに行きました。

車を走らせること数十分
P6071318.jpg
こんな看板が出てきます

「700m」の矢印の上に書いてある動物はカモノハシってゆう珍獣。

ヤンガバラ村はカモノハシ観察で有名なんだよね~
(アサートンから目的地NICK'Sに行くにはヤンガバラ方面へ向かいます)

いままでの旅で ちぃちゃんとケンカなんて一度もしなかったのに
車の運転は人を変えさせます(笑)

この時は私が運転してたんだけど、何度も道を間違えて同じ場所をグルグル&行ったり来たり

2人とも若干イライラモード

私、普段はメガネもコンタクトもしない派だけど、車を運転するときだけメガネをかけるのね。
でも今回メガネ忘れちゃって…

そしたら、ちぃちゃんが「メガネ忘れるからダメなんだよ!!」とか言うのー

「メガネがないから看板見逃すんだ」とかさ~

思わず「メガネが無くたって運転できるよ!!!」、「ちぃちゃんがナビしてくれないからいけないんだよ!」ってな感じで険悪モード全開

しばらく無言は続く…
P6071319.jpg
こんな看板がでてきました

もうすぐ着くってゆうのにテンション低い低い。

で、無事に目的地のレストランに到着

ネットで評判が良かったNICK'S RESTAURANTってゆうイタリアン
P6071321.jpg
P6071320.jpg
外観&お店の前にある看板
イタリアとスイスの国旗が書いてある不思議な感じ

Yodeller’s Bar & European Chefsって書いてあったよ

なんでも2001年から連続02,03,04,05,06年ってクィーンズランド州のRESTAURANT &CATERINGって賞で優勝してるんだって

HPの情報が06年までなのか優勝が06年でストップなのかは不明…

お店に着くと、ちぃちゃんのテンションが普通になってた
いままでの険悪モードが嘘のような何もなかったかのような振る舞い(笑)

普通に話しかけてくるので、こちらも何もなかったかのように振舞う。
RIMG0507.jpg
RIMG0509.jpg
店内もすごく雰囲気の良い可愛いレストランです
RIMG0511.jpg
RIMG0513.jpg
P6071331.jpg
P6071323.jpg
お店の雰囲気に流されたのか、ちぃちゃんの振る舞いに流されたのか
いつのまにか仲直りしてました
RIMG0512.jpg

P6071337.jpg
P6071329.jpg
私のオーダーしたパスタ&ほうれん草のスープ

おいしかったです


営業時間などは、こちらを参考に
RIMG0510.jpg
読めるかな?

ランチは11:30a.m-3:00p.mだよ
ディナーは5:30p.m-11:00pm


33 Gillies Highway,Yungaburra,NQ4884
ケアンズから1時間くらいだって

--------------------------------------------
1AUD=約68円

パスタ           17.50 AUD (約1,190円)
スープ            9.50 AUD (約646円)

--------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

