

Atherton Blue Gum Hotel (アサートン高原の安宿情報)

6月7日(日曜日)

ケアンズからレンタカーで色々寄り道しながら
マリーバ、グラナイトゴージを経てアサートン高原までやってきました。


16:30頃 アサートン ブルーガム ホテル(B&B) 到着
RIMG0499.jpg
RIMG0500.jpg
P6081354.jpg
36 Twelfth Avenue, Atherton QLD
ヤンガバラ村、イーチャム湖、バリン湖の近くです
って言っても歩いていける距離じゃないです!
一部屋112USドル~
とっても美味しい朝食付き

私達が予約した時、一番安いランクが満室だったので
そのひとつ上のランクの部屋に泊まりました
P6071311.jpg
ツインルームだと思ったらベッドが3つでした
RIMG0505.jpg

RIMG0502.jpg
バスルームも清潔で安心
RIMG0501.jpg
石鹸やシャンプー&リンスとか置ける棚があって便利~
RIMG0503.jpg
トイレ周りも綺麗でホッ

建物は2つあって、私達の部屋がある建物は1Fが客室(3部屋)
2Fはオーナーさんファミリーの居住区
隣の建物は全客室っぽかったです。

本館、別館みたいな感じなのかな?

P6071341.jpg
RIMG0517.jpg
1Fの宿泊客用リビング
P6071340.jpg
簡易キッチン、冷蔵庫あり

ここの良い所は、アットホームなB&Bって感じ!
とにかくオーナーさん夫婦が良い人でした~

あと朝食は基本無料。

自分の好みを選択する朝食シート
(チェック方式のアンケート用紙みたいな紙)を奥さんから渡されます

まずは食べる時間帯が3パターンあって好きな時間を選択。

パンの種類(何種類か)、シリアルの種類(何種類か)、
紅茶orコーヒー、ジュース(オレンジorリンゴ)、牛乳(低脂肪とか色々な種類)、ジャムの種類(何種類か)

どれが良いかチェックしていきます

そして、プラス10ドル払うとソーセージ、ベーコン、エッグが付いてきます
卵の調理方法も選択できます!

そして、この朝食シートを記入して夜の11時までに奥さんに渡します。

P6081342.jpg
P6081343.jpg
P6081345.jpg
RIMG0525.jpg
P6081344.jpg
私達が選択した時間帯(7:30)は残り2部屋の方達と一緒でした。
P6081346.jpg
2組ともオージーで、とっっっても気さくで日本大好きらしく良い人達でした。
RIMG0527.jpg
はるばるシドニーから車で来た夫婦
P6081350.jpg
オーナー夫婦の娘さん
日本語を勉強中♪「お名前は?何歳ですか?」って話しかけてあげると片言な日本語で返してくれます
とってもシャイな可愛い子でした

なんだかホームステイをしてるような楽しい朝食時間でした~

ホテルまでの道に看板があるので目印に
P6081359.jpg
P6071307.jpg



--------------------------------------------------
宿泊代(1泊、2人分)        13,762円

3/28日にホテル検索サイトから予約(カード払いで日本円決済でした)
--------------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

マリーバで野生カンガルー&野生ロックワラビー

6月7日(日曜日)

11:00 スミスフィールド・ショッピングセンターを後にしてMareebaへと向います。

まずはケネディ・ハイウェイへ
P6071233.jpg

ここからは、ちぃちゃんが運転手、私がナビです
RIMG0405.jpg

10分くらい走るとLOOK OUT発見
IMG_1008.jpg
IMG_1009.jpg
ケアンズ方面を見渡せます
RIMG0407.jpg

更に山道を走ると、、
P6071235.jpg
P6071242.jpg
P6071241.jpg
キュランダ村に行くスカイレールが頭上に見えてきました!
P6071244.jpg
だんだん景色も熱帯雨林っぽく変化
P6071245.jpg
P6071246.jpg
P6071248.jpg
キュランダ村&バロン滝への看板発見!
この看板の後すぐに、キュランダ村の入り口らへん到着
P6071249.jpg
でも今回キュランダはスルーしてマリーバへと急ぎまーす
P6071251.jpg
詳しい地図がないので、マリーバの観光案内所へ向かいます
P6071252.jpg
ひたすらケネディ・ハイウェイを走行中
するとPeninsula Developmental Rdって道にぶつかるので、T路地を右折
P6071255.jpg
観光案内所の目印【i】マークが見えてきます

12:10 あっちゅーまに到着!
P6071257.jpg
右折したら、わりとすぐにあるので迷わず行けましたー
IMG_1014.jpg
ここで野生のカンガルーと野生のロックワラビーがいる場所の詳しい行き方を教えてもらった。
あとマリーバはコーヒーが有名らしく、おいしいカフェも教えてくれた。
ここのスタッフさんは、とっても親切で話し好きのおじちゃん&おばちゃんです(笑)

RIMG0413.jpg
Mareebaの観光案内所前にある牛のオブジェとちぃちゃん

観光案内所を後にして、またPeninsula Developmental Rdを真っ直ぐGO
P6071261.jpg
P6071263.jpg
P6071264.jpg
電車の線路とかも通り越し
しばらく走ってるとアリ塚が道の横に沢山でてきたー
P6071265.jpg
その辺に車を止めて…
RIMG0417.jpg
アリ塚おっきーーい
IMG_1019.jpg
ドアップ。

12:49 マリーバ・ゴルフクラブ到着
IMG_1032.jpg
そーです、その名の通り、普通のゴルフ場です
P6071280.jpg
なにしに来たかってゆーと!
P6071277.jpg
RIMG0425.jpg
ここのゴルフ場には、野生のカンガルーがいるんです!!!!!
RIMG0421.jpg
おしりポリポリ可愛い
RIMG0428.jpg
RIMG0429.jpg
お腹に赤ちゃんがいるよー

ゴルフやってる おじちゃん達にとってカンガルーはウザい存在みたいでシッシッってやられてたよ…

P6071267.jpg
ちなみにゴルフ場の入り口付近にある看板
触っちゃダメみたいだけと見物はOK

そして、お次は【グラナイトゴージ】ってゆー公園へレッツゴー

お腹が空いちゃったから、さっきショッピングセンターで買ったパンでランチ。
P6071284.jpg

話を戻してグラナイトゴージ(GRANITE GORGE)とは、野生のロックワラビーがいる場所。
15時頃に行くとツアー客と被っちゃうって聞いたので、15時前に着くように行ってきた。

【グラナイトゴージの行き方】
*マリーバ・ゴルフ場からスタートです。

①ゴルフ場からは、来た道Peninsula Developmental Rdを観光案内場方面に戻ります

②観光案内場までは戻らず、手前のランドアバウトを右折してRankin Stへ

③そして一個目のランドアバウトを左折してChewko Rdって道に入ります
P6071289.jpg
P6071302.jpg
あとは、ひたすらChewko Rdを走行
P6071290.jpg
P6071291.jpg
P6071292.jpg
P6071294.jpg
P6071295.jpg

④すると「グラナイトゴージはこっち」みたいな看板が右側に見えてくるので、その道に入っていく
P6071297.jpg
P6071298.jpg
P6071299.jpg
舗装されてない道を2、3分走ると…
P6071301.jpg
13:46 受付到着
IMG_1128.jpg
RIMG0480.jpg
中に入るとスタッフのおばちゃんがいるので入園料を払います。
ワラビー見たいって言うと園内の地図をくれた。

エサを買って、岩山へ
IMG_1039.jpg
意外と急斜面の険しい岩だらけなのでビーチサンダルで来て失敗したかも~

そして、いた!!!!
RIMG0462.jpg
RIMG0466.jpg
IMG_1098.jpg
RIMG0460.jpg
お手してくるの(笑)
ヤバイ!かわいいーー
IMG_1091.jpg
撮影会開催。
IMG_1074.jpg
この お腹がたまらん

かわいすぎたー!
ここは、子供とか喜びそうだね!

15時前にいったおかげか、すっごい空いてて独占状態でラッキーでした。

めっちゃ暑くて暑くて、、真夏でした。

受付で売ってるジュース&アイスクリームが美味しかったよー
IMG_1138.jpg

グラナイトゴージ内はキャンプ場もあるみたい
RIMG0489.jpg

【おまけ】
グラナイトゴージのブランコで遊ぶ大人
RIMG0484.jpg


---------------------------------------------
1AUD = 約68円


グラナイトゴージ入園料        7.00 AUD(約476円)
エサ代                  0.50 AUC(約34円)
ジュース                 2.50 AUD(約170円)
アイス                   3.00 AUD(204円)

★ちぃちゃんとの割り勘★
ランチのピザ 3.00 AUD (一人約102円)

---------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

