スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオのカーニバルが悩みの種

世界一周の旅は東回りと決めています

なぜかと言うと、3月までにブラジルのリオに行きたいからです。

アタシ的に南米のブラジルは絶対はずせない場所です。

行くのに、時間も、お金も掛かるだろーし、普通に働きながら有給使って旅をしづらいし、
短期の旅行じゃもったいないなーって思ってるからです。

どーせブラジルに行くなら絶対リオのカーニバルに行きたーい!

そこで、2011年度の日程を調べたら、3月9日~12日 (土曜日~火曜日)の4日間。

って事で、3月までにはブラジルに入国しなくちゃなーっていうのが理由です。

でも、3月までにリオに行くのは、ルートを考えるのが結構むずかしい!!!

2010年12月末に出発を予定してるんだけど

まずオーストラリアへ⇒そして南米へ。

オーストラリアに1ヶ月いたとして

南米に2月に入る予定

そしたら、リオに行く3月までは、1ヶ月しか余裕がない。

じゃあ、オーストラリアから いきなりブラジルに入国しちゃえー

でも、これじゃダメでした。

南米で行きたい国をザッとあげると

・ガラパゴス諸島(エクアドル)
・ペルー
・ボリビア
・チリ(イースター島)
・ブラジル
・ギアナ高地(ベネズエラ)

この国々を旅して中米へと抜けて行きたいんです。

って、ことは

南米の玄関口をブラジルにすると、ルート作りが困難です

まぁ、ルートの事は 追々考えるとして…

引き続き、カーニバルのことを調べてました。

そしたら、すごい勘違いしてる事に気がついた

カーニバルって日本のお祭りみたいに
外(普通に道路を封鎖して)でやってるかと思ってました。

しかし!

ちゃんと、会場があるみたいです。

特設会場の中に入るにはチケットが必要。

一般席は日本円で4000円から14000円くらい

しかも、2ヶ月くらい前から発売が始まるそーです。

アタシは、カーニバル当日に街で待機してれば
見れるものだと ずっと思ってましたぁ…

チケットがあるなんて…
有料だなんて…

しかも、チケットが高いせいか地元の人は少ないそうです。

(客席は、スポンサー&招待客 以外は、ほぼ観光客との噂)

席もギュウギュウ詰めで、トイレなどのために一度席を離れちゃうと
戻るのが大変だそーです

自分が思ってたイメージと全っ然違くてがっかり。(勝手だけどw)

だから、わざわざ3月に合わせてブラジルに行く必要は無いかなーって思いました。

そー考えると南米のルート作りが少しだけ楽になったかも

あっ、そしたら わざわざ東周りにする必要も無いってことじゃんねー

でも、気持ちは「東回り」になってるから

このまま東周りでルートを考えていこうと思います

追記:ある旅人のブログでカーニバルの様子が書かれてて、前日に800円でチケットGETしてました!!!!
(ただし、あまり良い席ではなさそう)
でもチケットの値段はピンキリなんだね~
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コロコロバックパック

旅の相方(バックパック)を購入しました!

コロコロ付きorコロコロ無し、散々迷った結果 コレを買ったよ。

20144-GP.jpg
『Eagle CreekのCROSS ROADS 25 28,350円(税込み) 』
高かったっっ!!


背負ったらこんな感じ 
バックパック縮小


背負う
コロコロ転がす
手で持つ


背負って疲れたら、コロコロ転がせるキャリー機能付き3WAYバックパックです。

サイズ:38cm×64cm×25cm重量:3.64kg容量:61.5リットル(通常時)、マチを広げたら77リットル

私、普通のバックパック苦手なんです。

スーツケースみたいに
カバーをガバッと全開に出来ないとイヤなんです。

かと言って、世界中を大っきいスーツケースで移動する自信もないし。

それだったら、やっぱり3WAYしかないかなーって思いました。

この写真の一番下のカバー全開な所がお気に入り
urbanetgolf_tr0011_3_convert_20090103212827.jpg


ネットで買おうと思ったんだけど
実際に手にとって選びたかったから、
今日横浜(みなとみらい)のワールドポーターズに行ってきたんです。

最初からイーグルクリークって決めてたけど、
お店に入ったら色んな種類があって迷っちゃいましたぁ。

最後まで、カリマーのエアポートプロ70Lコレと迷いました(>_<)
カリマーエアポートプロ

サイズ的にも、機能的にも両方似たような感じだったです。
(エアポートプロの方が3000円くらい安かったの)

イーグルクリークに決めた理由は
背負い心地がイーグルクリークの方が100倍よかった

背中のクッションの具合とか、何より、腰のベルトが付いてたこと!

重い荷物を背負う時は、腰で支えるのがポイントらしーです。

カリマーのエアポートプロも良かったけど、腰ベルトが無かったのが残念だったなぁ。


でも、今日は良い買い物が出来たーーーー

早くコロコロバックパッカーデビューしたいな

世界一周に出発する前にも
ちょこちょこ使っていこうと思います

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。