

カウチサーフィン

カウチサーフィン

って知ってました?
これって結構有名なの?

あたしは今まで全くしらなかったんだけど

旅好きには目からウロコもん ~

って言っても、実際やった人が周りに誰もいないし
聞いたこともないから
本当にお得情報かは知らないけどね。

ネット情報をコピっちゃうと

カウチサーフィンっていうサイトに住所とメルアドを登録すると、
世界各国から自分の住所の近くに旅行に行きたいって人から連絡が来るんだって。

都合があえば、泊めてあげる。

で、逆に自分が旅行するときも他の登録者の家にコンタクトとって、
泊めてもらえるって仕組らしーよ。

しかも、タダ!
登録料も発生しないんだって。

カウチって言っても、本当に寝床がカウチって場合もあるけど
そうじゃない場合もあるみたいだよ。

南仏のプール付き大豪邸に泊めてもらった人や、オーストラリアの牧場の家畜小屋で寝た人、ニューヨークのペントハウスで数週間を過ごした人

だってさ。


某テレビ局の「田舎に泊まろう」みたいだね


でも、知らない人の家に泊まるの恐いしーって思うけど
信認制度つーのがあるらしいよ。

写真付きの自己紹介ページがあったり。


こっからサイトのコピペ
------------------------------------------------------
1 プロフィールシステム
ゲストを迎えるためにはかなり詳細なプロフィールを記入する必要がある。
しかもその当人であることを証明するためにサイトから自宅に確認の郵便物が届く。


2 メールシステム
以前そのホストの家に泊まった人間に直接メールして質問できる。


3 保証書システム
すでに3人の人間から保証書を得ている
「直接顔見知りのメンバー」に認められることで、
保証書つきのメンバーに格上げされる。

------------------------------------------------------
だから、怪しい人が登録してたらすぐバレちゃって削除されるしくみなんだって。

ちょっと興味あるかもー

誰かやったことある人いるかな?

やってみたいな

でも、うちゲストが泊まれる余分な部屋なんて無いよー

じゃ、無理じゃん

くやしー(泣)

あっ、でも
オーストラリアの牧場の家畜小屋で寝た人がいるくらいなんだから
家のリビングでいいってことだよね!

そもそも、カウチを貸すってことは
何も部屋を提供しなくてもOKってことじゃん

なんて言ってるけど、よくよくサイトを見てると

お茶のみOK、とか食事のみOK、だったりガイドのみ、とか選べるみたい。

しかも、自分自身が旅行中の時は、「Traveing at the moment」って表示に設定が出来る。


英語サイトなんだけど、日本語設定にも切り替えれるし
「カウチ検索」ってので、条件を絞って、自分の希望に近い人を探せるよ。


興味ある人はサイト見てみて~

コレだよ↓
http://www.couchsurfing.com/

中には、日本語(初級)とかって人もいるし
英語しゃべれなくても、カタコト英語でコンタクトとってみようかなー

なんて思ったりして。。。

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ボールペンの知恵

ボールペン

*写真がブレててすみません

本から学んだ知恵
★ボールペンに、パスポートナンバーを書いた紙をセロハンテープで貼りつけておく★

理由:出国手続きなど、パスポートナンバーの記入が求められる時、
いちいちパスポートを取り出して確認する作業を省くことができ、パスポートの置き忘れや紛失などのトラブルを防ぐことにつながる。

実際やった事ある人いるんですかね?
プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

