

オーストラリア最終日&熱気球ツアー

2009年6月12日

今日の昼の便で日本に帰ります!

その前に午前中を利用してツアーに参加しました

ホットエアーで行く熱気球(1人185ドル)
*ケアンズに着いてから旅行代理店で予約

ツアーバスのピックアップは、なんと朝の4:15分!!!!!!

早すぎます。
でも、なんとか起きれました

昨夜のうちにチェックアウトの話も宿側に言っておいたので問題なかったです。
P6122099.jpg
こーして、「シャッターの下から鍵を受付に返してくれればOK」って言われてたんだぁ。

宿の前でバスを待ってると、1人の男の子も大荷物を持って宿から出てきた。

アイルランド出身の男の子。
彼も同じツアーに参加するのかな…?

「どっから来たの?日本?」って聞かれたから「うん」って答えると
「I love Tokyo!!!!!」と叫んでました。

かなり酔ってます(笑)

そんな彼とちぃちゃんと3人でしばらくバスを待ってると車がやってきた

そして、乗り込もうとすると、何かが違うことに気がつく。
このバスは、ツアー用じゃなくて、空港に向かうバスでした。。。
P6122100.jpg
彼は空港へ向かうバスに乗り込み、私たちは見送ってあげました。
P6122101.jpg
左が噂の“彼”右はバスの運転手さん

彼とバイバイして数分後、ツアーバスが到着

バスに乗り込むと、次のお客さんの宿泊ホテルへピックアップに向かいます。

全員揃ったところで、これから現場に向かうまでの間に熱気球の安全な乗り方についてのDVD観賞。

そして、到着までは1時間くらいかかりました
もちろんバスの中で爆睡です。

5:50 気がついたらマリーバ到着。
    まだまだ辺りは真っ暗。
IMG_1183.jpg
さっそく熱気球の立ち上げを見学
P6122104.jpg

IMG_1185.jpg

P6122112.jpg

RIMG0987.jpg


いよいよ乗り込みます
1組目30分、2組目30分って感じで
2グループに分かれます。

私たちは最初の1組目。

いざ乗船
IMG_1193.jpg

浮き上がる瞬間とかは、もう感動

あんな体験初めてだもん
IMG_1212.jpg

IMG_1224.jpg
そして、日の出も見ることができ、空から野生のカンガルーが飛び走ってる姿もみれた。

これが頭上にあるんだよ~
だから暖かい。
P6122116.jpg

IMG_1230.jpg
こんな変なものも空からだと発見できます。

P6122124.jpg
360度どこをみても感動の景色でした。

30分という優雅な空の時間はアッとゆー間に終わりがきてしまった。
P6122126.jpg

その後は、荷台トラックのような車に乗り込み
次の組が乗り込む熱気球を今度は地上から追いかけます。
IMG_1240.jpg

2組目のフライトが終わると今度は皆で熱気球の後片付けのお手伝いです。
と言っても、私はあまりの眠さに負けて手伝いもせずバスの中で寝てました。。。
RIMG1015.jpg

8:30 皆様の片づけが終わり、次はバスで朝食会場へ
RIMG1019.jpg
IMG_1245.jpg
朝からモリモリ食べまくり。
日本人には嬉しい お味噌汁とかあったよ!
RIMG1024.jpg

IMG_1247.jpg

IMG_1246.jpg

こんな感じでオーストラリア最後のツアーが終了です。

この後、ケアンズに戻るのですが
私たちは日本へ帰るのでケアンズの市内ではなく
空港に送ってもらいました。


10:35 ケアンズ空港到着
IMG_1251.jpg
中に入ると、めっちゃ人がいっぱい。
チェッインするまでに30分くらいかかったよ
IMG_1252.jpg

IMG_1254.jpg
ワンちゃん登場。
荷物のニオイをクンクン嗅いでまわってます


空港内、最後のショッピングと思ったけど
特に買うものは無かった。
RIMG1031.jpg
RIMG1033.jpg
機内で食べる用にサンドウィッチやらクッキーやらを購入


RIMG1034.jpg
Jetstar
JQ25便
12:05 Cairns

18:45 Tokyo


RIMG1039.jpg
あぁー、いよいよオーストラリアともバイバイなのね~


いよいよ日本へ。
P6122140.jpg


RIMG1041.jpg
P6122131.jpg

キレイな景色にみとれているとCAさんが何かを配り始めた。
P6122134.jpg

そーです、私たちが旅をしてた時期は「新型インフルエンザ」大流行中だったのです。

P6122136.jpg
「健康状態質問表」を書かされましたよ。


スーパーで買ったスナック菓子の袋がこんなことに。
RIMG1043.jpg


そして、日本とーーーちゃーーーくっ!
P6122142.jpg
RIMG1047.jpg
色んな所で「おかえりなさい」って向かえてくれて嬉しいね


2週間ぶりの日本
寂しくもあるけど、早く家に帰りたい感も。
高速バスで横浜まで帰りまーーーす。
P6122144.jpg

横浜についたら何故か、すごい安心しちゃって
本当に嬉しかった。
P6122145.jpg

そんで、真っ先に何がしたいって、おにぎりが食べたかった
バスを降りたら即効ローソンに行ったよ(笑)

P6122147.jpg
梅おにぎり美味しいっ

2週間旅を共にした、ちぃいちゃんには感謝です
一人旅では味わえない二人旅ならではの楽しみがあったし。
沢山の事を一緒に感動もすることができたり、ちぃちゃんのおかげで楽しい旅になりましたー。
IMG_0442.jpg

旅した場所
・ケアンズ
・エアーズロック
・アーリービーチ(ホワイトヘブンビーチ)
・ケアンズ郊外
  Mareeba
  Atherton
  Yungaburra
  Malanda
  Tarzali

オーストラリア2週間の旅、終了。
2009年5月30日~6月12日
  

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ケアンズをブラブラ散歩

2009年6月11日


オーストラリア旅行も残すところ あと1日になっちゃいました。

最終日の今日は、いつもよりゆっくり起きて、待ち歩き&お買い物して過ごしたよ。

今回の旅で買った食材を使い切らないともったいないので、お昼は自炊です。
P6111983.jpg
昼から頑張っちゃったよ。

それでも、余った食材【パン、水1ℓ(未開封)、油、塩&こしょう】はFREE FOODへ寄付。
置いてから5分もしないうちに全てもらわれていきました(驚)

とくに油や水がFREEで置いてあるとラッキーだよね!

そして!お散歩♪お散歩っ♪

P6111996.jpg
カラベラバックパッカー(宿)の近所の教会

P6112000.jpg
プラプラ散歩をかねて、ある目的地へ向かってます

車のナンバープレート
P6112004.jpg
これは、ケアンズがあるクイーンズランド州のだね

P6112003.jpg
こっちはシドニーとかがあるニュー・サウス・ウエールズ州!!
どっから来たんだろうね~。

P6112005.jpg
トイレ&タクシー なんとも不思議な組み合わせ(笑)


P6112006.jpg
パーキング
ケアンズに来て初めてチケット制のパーキングを見かけたかも。

P6112007.jpg
梅?桜?なんだろ…?
ケアンズにもこんな花が咲くんだねぇ。


そして、目的地に到着ーっ!
P6112008.jpg

アウトドアショップだよ
P6112009.jpg
私には少し本格的すぎたかも。
かわいいウエアーとか探したけど、無かったです。

ちなみに住所は『133 Grafton St』

気を取り直して、町の中心方面に行くことにしました。

Grafton Stをひたすら真っ直ぐプラプラ。
P6112010.jpg
P6112011.jpg
P6112012.jpg
P6112014.jpg
P6112015.jpg


15:00 休憩

Grafton Stを歩いてると、ギリガンズの前に到着。
P6112017.jpg
ギリガンズの横にある市場の入り口でフルーツジュースをGET

P6112021.jpg
味はアップル&マンゴー

そして、海へ!

ジャーン!海に着いたよぉ!
P6112039.jpg
てゆーか、海はどこですかぁ~?!!
潮が引いちゃって悲しいことになってるよ。

噂には聞いてたけど、ケアンズ市内って本当にキレイな海が無いんだね。

エスプラネードのボードウォークをプラプラ散歩
P6112036.jpg
P6112038.jpg
P6112037.jpg
P6112042.jpg

ちょっと面白いもの発見
P6112043.jpg
青空エクササイズ
気持ちよさそうだね~

お次は、エスプラネードの端っこらへんにあるプレイグランド。
P6112051.jpg
P6112052.jpg
P6112054.jpg
P6112056.jpg
31歳。子供に戻ってはしゃいでみる。

16:00 カラベラバックパッカーに一旦もどる

明日チェックアウトだし、荷物の整理とかしました

19:00 夕飯はココ↓
P6112089.jpg
エスプラネード通りにあるレストラン

P6112080.jpg
オープンな店内は雰囲気もサイコー
最終日くらいは ちゃんとしたレストランに行こうって事で、
貧乏旅行らしくないオシャレな店を選んでみたよ。

せっかく、オーストラリアに来たんだし
これを食べなくちゃ話にならないっしょ~

って事でオーダーしたのはコチラ↓
P6112083.jpg
カンガルーとクロコダイル

上の茶色い肉がカンガルー
めっちゃ柔らかくてジューシーで本当に本当においしー!!!
臭みなんて全くないよ。

下の白っぽいのがクロコダイル
鳥のササミみたいで、こっちも本当に美味しかったー!

あと、もう1品頼んだのがコチラ↓
P6112084.jpg
シーフード・ジャンバラヤ

トマトシチューみたいで美味しかったです!

このレストラン、何気なく入ったけど大成功
全部おいしかった!

最後にこんな美味しい食事ができてAUS締めくくりとして大満足

P6112088.jpg
日本語のメニューも置いてあるよ

P6112091.jpg
この旅で一番歩いただろうエスプラネードで記念撮影。

そして、こんな物が落ちてたよ!
P6112095.jpg
何かの実&殻

枝豆を巨大化したみたいな不思議な物体(笑)

この木の下に落ちてたの!
P6112093.jpg

★おまけ★
RIMG0970.jpg
アボリジニアートのお店(エスプラネード通り)

RIMG0941.jpg
陽気な車

---------------------------------------------------------------
1 AUD = 約68円

フレッシュジュース           5.90 AUD (約401円)

--ちぃちゃんと割り勘ぶん--
夕飯
・カンガルー肉&ワニ肉        19.90 AUD(約1,353円)
                             1人 約676円

・シーフードジャンバラヤ       29.90 AUD(約2,033円)
                             1人 約1,016円
---------------------------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

KURANDA

2009年6月10日(水曜日)

今日はケアンズ到着日に予約したキュランダ1日ツアーに参加します

キュランダ?
クランダ?

どっちの呼び方が正しいのかわからないけど、とりあえず【キュランダ】って表記しますね。

キュランダとは世界遺産に登録されてる熱帯雨林に囲まれた“小さな村”のことだそうです。

8:55 ツアーバスPICK UP

「世界の車窓」とかでも有名な高原列車でキュランダ村まで行きます!
P6101776.jpg
P6101780.jpg
P6101792.jpg
ホームで写真撮ってたら乗り込むの遅れて、窓際とれなかった(涙)

P6101794.jpg

P6101788.jpg
「世界の車窓から」気分を満喫♪
窓席の夫婦が超イイ人で撮影する時だけ席を譲ってくれたよ~

11:02 バロン駅で一時停車
P6101808.jpg
P6101818.jpg
P6101810.jpg
バロン滝
P6101813.jpg

11:20 キュランダ駅 到着
P6101820.jpg
ここで一旦ツアー解散、3時間の自由行動です

P6101826.jpg
P6101827.jpg
私たちは、まず看板左側のキュランダ村へ

11:30 無料のバスで移動です
P6101830.jpg
(5分くらいで村まで着いちゃうよ)

P6101832.jpg
可愛い雑貨がいっぱいでワクワク

P6101834.jpg
有名なアイスクリーム屋さん
マカダミアナッツ味にしたけど美味しかったよー
看板よ~く見てみて!
日本語が書いてあるの(笑)


P6101839.jpg
P6101836.jpg
わぁ~、本物のアボリジニーの人だぁ!

P6101837.jpg
P6101838.jpg
そして原住民のアボリジニ・アート

P6101842.jpg
ハニーハウス?なんだろ?入ってみよう!

見てコレ↓
P6101843.jpg
蜂がいっぱい

ドアップで。
P6101844.jpg
キモイでしょ。。。


11:46 ヘリテージ・マーケット
P6101846.jpg

ここでランチにしようと思ったけど、ゆっくり食べてる時間は無いので安くて軽くササッと食べれる物を探したけど無かったよぉ。
P6101847.jpg
P6101848.jpg
可愛いアクセサリーとか沢山ありました。

私たちは、レインフォレスト・ステーションに行くオプショナル・ツアーを申し込んでいたのでキュランダ村をノンビリ堪能する時間が無かったですっ!!!

オプショナルツアーの集合が12:15なので、とにかく早くランチ食べなきゃ

集合場所まで走って向かってる途中にホットドッグ屋を発見
P6101853.jpg
急いでたので、もうココでいっかー!的なノリで買ったけど、ココ結構な有名店みたいだよ。(後から知ったけど)
P6101851.jpg
かなりボリューム満点、味は超はなまる


12:15 バタフライサンクチュアリ前からシャトルバス出発
P6101831.jpg

12:27 レインフォレステーション到着
ここから自由行動

私たちは【ワイルドライフパーク 】へ
P6101859.jpg

P6101870.jpg
ウォンバット

P6101877.jpg
コアラ

P6101888.jpg
Spotted Tailed-Quoll
なんの動物?
ちぃちゃんと私は“ウリぼう”って呼んでたけど、後から調べたら「和名:ハリモグラ」だって。

RIMG0859.jpg
Papuan Frog-mouth(パプアガマグチヨタカ)

P6101898.jpg
カンガルー

P6101875.jpg
ディンゴ
犬の祖先と言われてるらしい。

そして、いよいよ最大の楽しみ
P6101881.jpg
コアラだっこ!!!(ツアー代とは別払い)
P6101962.jpg
毛が超~やわらかくて大人しくて、めっちゃ可愛いかったです
でも抱っこできるのは、ほんの一瞬。。
すぐ取り上げられちゃうの(涙)

13:00 アーミーダック
P6101901.jpg
これに乗って世界遺産の熱帯雨林へ
リアル・ジャングル・クルーズ
P6101915.jpg
P6101908.jpg
P6101924.jpg
説明が全部英語だから半分以上何言ってるか、わかんなかったなぁ
RIMG0862.jpg
でもね、アーミーダック乗車の入口に日本語ガイドが置いてあって、周る順番に番号が書いてあって、ガイドさんが説明する時に「いま何番にいるよ~」みたいに教えてくれます。

だから、これを読みながらガイドさんの話を聞けば英語分からなくても「あっ、今この話してるんだ」って理解できるよ!

14:10 オプションツアー終了
行きと同じく「バタフライサンクチュアリ前」で解散

ここで大事件

じつは帰りの集合が14:15にスカイレールの駅だったのです

キュランダ村から駅まではバスで5分くらい。
バスを探したけど【駅⇒村】行きはあるけど、逆の【村⇒駅】は運行してないって言われちゃったの

ちぃちゃんと二人で駅まで猛ダッシュ

集合時間を少し過ぎちゃったけど、他のツアー客もほぼ遅刻してたよ(笑)
なんてったって海外だもんね~
時間をきっちり守る方が珍しいよね、慌てて損した

RIMG0881.jpg
そもそも集合14:15分でもスカイレールに14:30までに乗ればOKだったみたいだよ~

P6101928.jpg

14:30 スカイレール乗車
P6101929.jpg
RIMG0880.jpg
ツアー開始時に渡されていたチケットだよ

熱帯雨林を上から堪能
P6101930.jpg

P6101932.jpg

P6101933.jpg
幸せの青い鳥「ユリシス」が飛んでるのを発見できたりしてスカイレール最高


途中下車して森をトレッキング
RIMG0900.jpg

RIMG0912.jpg

RIMG0913.jpg

RIMG0914.jpg
カソワリーって名前の世界で3番目に大きな飛べない鳥
(写真のは本物じゃないよ)

RIMG0917.jpg

RIMG0923.jpg

16:30  ケアンズ市内で解散

今回のツアー内容詳細はココをクリック
オプショナル・ツアー内容詳細はココをクリック

どっちも英語ツアーです(日本語ツアーより安かったので)

夕方からはケアンズ市内でブラブラお土産買ったり、人工ビーチ(ラグーン)でのんびりまったりです。
RIMG0928.jpg
RIMG0926.jpg
RIMG0927.jpg

そして夕飯は韓国料理
RIMG0939.jpg
私の頼んだスンドュブ

RIMG0937.jpg
こっちは、ちぃちゃんが頼んだもの。

オーキット・プラザ内の【COREA COREA】
RIMG0934.jpg
RIMG0936.jpg

★おまけ★
言い方が北米英語と少し違うからおもしろいなぁ~って思い撮ってみたよ
RIMG0933.jpg

--------------------------------------------
1AUD = 約68円

アイス         3.50 AUD (約238円)
ホットドッグ      5.50 AUD (約374円)
夕飯スンドュブ     14.95 AUD (約1,017円)

クレジッドカード払い
コアラ抱っこ           1,327円
--------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

空から見るグレートバリアリーフ

2009年6月9日(火曜日)

パームコーブからキャプテンクックハイウェイを通って飛行場までやってきました!
P6091687.jpg
P6091688.jpg
ケアンズのダウンタウンから車で15~20分くらいじゃないかな。。
(たぶんだけど)

ここでは3つコースがあって

【コース】
Scenic A
グリーン島まで
(30分)

Scenic B
グリーン島-アーリントンリーフ-ウポルケイ
(45分)

Scenic C
グリーン島-アーリントンリーフ-ミコマスリーフ-ミドルケイ-ウポルケイ
(1時間)


【料金】
Scenic A
2人の場合:79ドル/1人
3人の場合:69ドル/1人

Scenic B
2人の場合:109ドル/1人
3人の場合: 89ドル/1人


Scenic C
2人の場合:139ドル/1人
3人の場合:109ドル/1人

私たちはAコースを予約してたけど、パイロットさんが「Aコースはリーフ見れないしつまらないよ」って言うからプラス30ドルをキャッシュで払ってBコースに変更しました



P6091695.jpg
きゃあワクワクする~

RIMG0755.jpg
いちお何かあった時のために腰につけるんだって。
でも「今まで一度も使ったことないから大丈夫」って言ってた!

P6091696.jpg
P6091697.jpg
緊張するードキドキ!
P6091699.jpg
なにげにパイロットさんイケメンだし(笑)

ではでは、いってきまーーす
P6091703.jpg
P6091706.jpg
ひゃーっ!飛んだぁー!飛んでるー!
P6091710.jpg
揺れて怖いよー!
でもヤバイ!キレイすぎるっ

P6091714.jpg
見えてきたー!グリーン島!

本来ならAコースなので、ここで引き返してたそうです。
なんも無いじゃん。
めっちゃ、つまらん(>_<)

Bコースに変更して良かった。

感動のグレートバリアリーフをどうぞ
P6091717.jpg
P6091719.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1167.jpg
サンゴ礁と海の境目がくっきりだよー
IMG_1172.jpg
P6091732.jpg
RIMG0739.jpg
もう最高ー!
P6091725.jpg
ハートリーフだって。
(ハートの形にみえるでしょ?)

本っ当に大興奮の時間です!
この旅で①②を争うくらい楽しかったぁ!!!
P6091739.jpg
「あー海って広い」そんなあたりまえのことだけど感動だよ。

そして楽しいフライトもあっとゆーまに終わりが来ちゃいます
P6091741.jpg
着陸もドキドキで楽しい!
P6091744.jpg
着いちゃうよ!着いちゃうよー!
P6091746.jpg
無事着陸♪
P6091751.jpg
ちぃちゃんとイケメンパイロットさん(笑)


Barrier Aviation
General Aviation Cairns Airport
Cairns QLD 4870, Australia
mapdata.gif


おまけ
今夜の夕飯
P6091761.jpg
セントラルショッピングセンターで買ったケバブを乗せたパスタ
質素に自炊です。

----------------------------------------------------
1AUD = 約68円
夕飯のケバブ1本     1.00 AUD (約68円)
ヘリツアーの追加分   30.00 AUD (約2,040円)  


☆クレジットカード払いぶん☆
1AUD = 約82円(6/9日レート)
ヘリツアー       79.00 AUD (請求額 6408円)
----------------------------------------------------





 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ケアンズセントラル&パームコーブ

2009年6月9日(火曜日)

今日はレンタカーを返しに行きます。

それ以外はノープラン。

車が鳥のフンとかでスゴイ汚れちゃったので掃除をしてると、ちぃちゃんが一言

「今日もレンタルしちゃわない?」

って事で、急遽もう1日レンタルすることにしましたー。

AVISの事務所に行って「1日延長したい」って言ったら契約書とか何も書かずに口頭だけでOKでした。
なんか不安だったけど、まぁいっか!

午前中はケアンズ駅の真ん前にあるケアンズ・セントラル・ショッピングセンターでブラブラお買い物
P6091628.jpg

RIMG0690.jpg
海外のドーナツって見た目が可愛いよね!
でも食べたいとは思わない(笑)

P6091631.jpg
またしてもスーパー!
ショッピングセンター内にはスーパーやデパートまで入ってたよ。
私、海外のスーパーマーケットフェチなので…入らずにはいられない。
P6091686.jpg
スーパーで買ったお菓子。
めっちゃ美味しい!!!!!
日本に売ってるところがあったら教えて欲しいくらい好きかも。

そして、本屋であることに気がついた。
P6091632.jpg
P6091633.jpg
付録付きの雑誌。

いま日本で大ブームだけど、オーストラリアでも付録付きの本がブームみたい。
ワンピースのおまけってスゴーイ!


そしてランチ
P6091640.jpg
P6091634.jpg
ハングリージャックス
私はオーストラリアでしか見たことないです。

かなり気になる店だったけど、今日は日本食にしました
P6091641.jpg
P6091637.jpg
P6091636.jpg
うん、おいしーい♪

さてさて、午後から何しよー

「あ、ヘリでグレートバリアリーフでも見に行こうよ」って思いつきで、またしても「ホットホリデーさん」の所に行ってきました。
P6091644.jpg
当日でもちょうど【15:45~】のヘリが空いてて予約ができた!

それまでの暇つぶしにパームコーブへ
P6091668.jpg
P6091650.jpg
道路が南国ムード満開です

P6091660.jpg
P6091657.jpg
RIMG0698.jpg

P6091651.jpg
RIMG0705.jpg
P6091669.jpg

海岸前の色々なSHOP
P6091665.jpg
P6091663.jpg
P6091666.jpg
P6091664.jpg
【パームコーブ】すっごい小さい町?でした。

P6091662.jpg
オシャレなレストランが何個かあって、お金に余裕があれば入って優雅にティーでも飲みたかったです。。

海岸の真ん前にあるマンション?宿?
P6091661.jpg
P6091656.jpg
P6091658.jpg
P6091659.jpg
あーこんな所に住みたいっ!!

おまけ
P6091675.jpg
↑これは南国ならでは?の看板だね。

P6091674.jpg
ワンちゃんのウ○チ袋w

この後、ヘリツアーのある場所まで向かいました


----------------------------------------------
1AUD = 約68円

ランチ
テリヤキゴハン       5.50 AUD(約374円)
サラダ           7.95 AUD(約540円)

----------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ケアンズ・ナイトズー

6月8日 月曜

アサートン高原からケアンズに戻ってきて、ナイトズーの予約完了!

当日でも大丈夫でした!

そして予約していた宿(カラベラバックパッカー)にチェックイン。

いや~長いドライブだったね!

や~っとケアンズに戻ってきたし、ちょっと休もうって思ったけど19時までにトロピカルズーに来るように言われていたので急いで向かいました!


キャプテンクックハイフェイを北上すること30分くらい。
空もすっかり暗くなっちゃったしカンガルーが飛び出してこないかドキドキしながら運転

18:30 到着
P6081550.jpg
間に合わないかと思いきや、意外と余裕で間に合っちゃったぁ。
どこで受付するんだろ~?って思い、座ってるカップルに聞いてみた。
P6081553.jpg
ここで待ってればイイと思うだって。

19:00近くになると続々とツアー客っぽい団体が現れた。

そして中へ
P6081565.jpg
まずは腹ごしらえの食事からスタート
P6081563.jpg
ジュースとおつまみ

P6081572.jpg
BBQ!!!!!
P6081573.jpg
オージービーフ(ちょっと硬かった)
P6081571.jpg
食べ放題だからいっぱい食べっちゃった(笑)
P6081570.jpg
パンもあるよ

P6081576.jpg
もちろんデザートも♪
しかし、めっちゃ甘いっ!!

トロピカルズーの看板娘のオウムちゃん
P6081569.jpg

腹ごしらえが終わると、いよいよ園内へ

個人で参加してもツアー団体さんと同行ってゆうか、参加客みんなで周る感じだったよ。
英語ツアー&日本語ツアーも個人参加も皆一緒!

P6081581.jpg
さっきの看板娘の紹介

RIMG0648.jpg
フクロウ

P6081583.jpg
カエル

私のお目当ては…
RIMG0659.jpg
コアラ
P6081588.jpg
P6081593.jpg
コアラは夜行性だから、すっごい動き回ってたよ!
コアラってこんなに早く動けたんだ?!ってぐらい動いてた!
RIMG0655.jpg
これはコアラのトイレ中。
彼らはトイレの時は木から降りてくるんだってー

可愛いコアラの次はキモ系です
P6081604.jpg
希望者は首に巻きつけたり持たせてくれたりしてたよ。

そして、お次はクロコダイル
P6081605.jpg

P6081607.jpg
お兄さんが棒の先に肉をつけて、誘き寄せる。
P6081608.jpg
おっ、気がついた!
P6081611.jpg
ジャーーンプッ!

見事キャッチです。


キモ系の次は、また可愛い系
P6081619.jpg
カンガルー
P6081617.jpg
野放し状態でいっぱい居たよ。

そして、最後はパーティー
RIMG0677.jpg
スタッフさんが歌を唄ってくれました。

私たちは渡された手作り楽器?で演奏♪
RIMG0682.jpg
RIMG0681.jpg
ビンの蓋で出来てるんだよ~

お次はダンスTime
RIMG0678.jpg
ちゃんと踊れるかドキドキ
RIMG0679.jpg
RIMG0680.jpg
ちょっと恥ずかしかったけど、すっごい楽しかったぁー!
恥ずかしがらず参加することをオススメします♪
楽しい思い出になるよ

Party timeの次はウォンバット
RIMG0683.jpg
お人形さんみたい!
すっごい おとなしくて可愛かったです!


これでナイトズーは終了。

うん、楽しかったぁー!
RIMG0635_20091230015550.jpg

明日はレンタカーを朝返しに行くので
帰り道にガソリンスタンドへ
RIMG0689.jpg
2日間乗り回して33.44ドルって安いね~!

あ、あと、ここのガススタでTimTamが超安かったよ!
なんと1個30セント(+TAX)!
携帯電話サイズの1個包装になってるやつだから会社のお土産に36個まとめ買い!

-------------------------------------------------------------------
1AUD = 約79円(クレジットカード払い)

TimTam36個           11.76 AUD(約939円)

★ちぃちゃんと割り勘★
ケアンズナイトズー2人分     171.00 AUD(約13,650円)
                     (1人約6,825円)

2日間レンタカーガソリン代       33.44 AUD(2,669円)
                   (1人約1,334円)
-------------------------------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Tarzali Lakeでカモノハシ観察ツアー

6月8日(月)

13:10 マランダから車を走らせて、お次はTarzali Lakeって場所にやってきました。

ここに来るとカモノハシが見れるってネットで見たのです!
P6081511.jpg
カモノハシは英語で【Platypus(プラティパス)】だそうです。

オーストラリアにしかいない生物
哺乳類なのに卵を産むという珍獣らしいよ


駐車場にを置いて、さっそく受付に行ってみる
P6081512.jpg
一見カフェ?のような場所ですが、ここが受付です。

お金を払うと「人数が集まるまでちょっと待ってて」みたいな事を言われて30分くらい待った。

このツアーは、もしカモノハシが見れなかったら返金してくれるんだって!
Platypus Tours
Adults   $10.00
Children  $5.00
Family (2 Adults + 2 Children) $25.00
RIMG0610.jpg

今日の参加者は私たち含めて3組

おじちゃんに案内されて観察ポイントへレッツゴー
P6081519.jpg
↑このおじちゃんが案内してくれるよ

RIMG0612.jpg

そして5分くらい歩いて到着
P6081525.jpg
本当にいるのかなぁ~?

P6081527.jpg
双眼鏡を無料で貸してくれるよ♪
P6081528.jpg
なんか居そうな雰囲気なんだけど、自力で探すのは難しい!

そんな時、頼りになるのが、ガイドの おじちゃん!
P6081526.jpg
おじちゃんが指差す方を見ると…
RIMG0624.jpg
RIMG0623.jpg
RIMG0622.jpg
おぉぉぉ!!いたーーっ!

さすが、おじちゃん!

でもカモノハシは水面に上がったと思ったら すぐに潜っちゃうので
カメラに抑えるのは超~むずかしいです(汗)

でも、いままで一度も見たこともない生物ってことで
初めてみた瞬間は感動もんでした

ここにいるカモノハシは女の子で、人が話してる声が好きなんだって~
人間の声を聞くと近寄ってくるって言ってたよ!

参加者の おばちゃんは一生懸命「Come on!Girrrrrrrl」って呼んでました(笑)
P6081522.jpg
「Shhh! Stay quict」
基本、静かにしなきゃダメみたいだよ。。。

カモノハシだけじゃなくて、野生の青い鳥「ユリシス」を見ることができたので超ラッキー♪


このtarzalilakeってカモノハシツアーだけじゃなくて釣りとか色々なアクティビティがあるみたいだよ
map214-over.gif

マランダ方面から車で向かうと道の左側に大きな魚が見えてくるので、これが目印☆
P6081536.jpg
↑この写真はパーク内から撮影したもので、
下↓の写真はパークの外(道路側)から撮影したもの。
P6081537.jpg
ここが入り口だよ~
ここに上の写真の大きな魚がいます。

Image428.jpg
マランダとミラミラの間くらいだよ~

14:30 さぁ、暗くなる前にケアンズへ戻りまーす

当初、25号を通ってイニスフェル方面からケアンズに戻る予定だったけど遠回りって聞いて変更

Gillies Highway(52号)が一番近道なので、Gordonvale経由でケアンズに戻ります
P6081539.jpg
この選択が良かったのか、いまでも謎。

ってゆーのも、このGillies Highwayってのが地獄のような道路だったのです

伊豆の天城峠なんて目じゃないくらい恐ろしい!!
地獄のクネクネ山道が1時間以上も続くのです

しかも、こんなに過酷な険しい山道なのに制限速度100キロ!!

普通、クネクネ道って出しても40キロ位じゃない?
100キロって日本じゃありえないから~

その為か、皆ビュンビュン飛ばしまくるから、怖かったよぉ~

ずっと、ちぃちゃんが頑張って運転してくれました。

私は助手席で吐き気と戦い続け、頑張りましたが限界でした

停めれそうな場所で車を停めてもらい
外のおいしい空気を吸って元気復活です(笑)

ほんとーーに、キツかった (T-T)

17:00頃 でも、近道を選んだおかげで暗くなる前にケアンズに戻ってこれました

せっかく早く戻れたので、今夜はトロピカルズーのナイトズーに行くことにした。

場所がわからないので、お世話になった旅行会社
「ホットホリデー[エスプラネード通沿い]」に聞きにいったよ。

そしたら予約した方がイイと言って、その場で電話して予約してくれました~
ラッキー


おまけ
Gillies HighwayにあるLOOK OUT
P6081542.jpg
P6081540.jpg


---------------------------------------------------
1AUD = 約68円

カモノハシツアー     10.00 AUD (約680円)
---------------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

マランダ(ケアンズ郊外)

6月8日(月)

カーテンフィグツリーを後にしてたどり着いた場所は

12:05 Malandaのインフォメーションセンター
P6081494.jpg
P6081476.jpg
P6081478.jpg

ここは、カフェがあったよ
P6081475.jpg
P6081479.jpg
めずらしい動物、その名も「木登りカンガルー」
この辺で見れるんだって。
RIMG0591.jpg
長いしっぽが特徴的

お腹空いたので、ここでランチにしようと思ったのに
残念ながら開いてませんでした

なので、Tarzaliへの行き方をスタッフさんに尋ねる為、センター内へ
P6081485.jpg
木登りカンガルーがお出迎えです

ここのセンターは、プチ博物館みたいで
すごい楽しかったです(無料だよ)
P6081488.jpg
P6081489.jpg
RIMG0593.jpg
P6081481.jpg
P6081486.jpg

スタッフさんに地図をもらおうと話しかけたら
「こっちの奥も見て行きなよ」ってな感じで案内された。
P6081490.jpg
RIMG0596.jpg
P6081491.jpg
RIMG0597.jpg

ボタンを押すと色んな鳥の鳴き声が聴けるコーナーとかもあったよ。

すっごい面白いのが‘クックバラ’って鳥で、
「アッハッハー」って人間の笑い声みたいに鳴くの

無料でこんなにクオリティー高くて楽しめて良いね!

せっかく来たので野生の木登りカンガルーが見てみたい!!!!ってことで
センターの裏にある公園?へ探しに行ってみた。
P6081495.jpg
一生懸命探したけど、全然ダメだったー
見つからない

でも、野生クックバラの鳴き声は聴くことができたよー
本当に人間が笑ってるみたい(笑)
超ーおもしろかった

Malanda Falls
P6081500.jpg
そして下に行くと小さな滝とかあったり自然満喫

ちょっと疲れたので公園内にある休憩所で休もうとしたらブッシュターキーがいた!
RIMG0599.jpg
野生ですかね?
それとも飼育されてるんですかね?
P6081505.jpg
ここの休憩所にあった看板(笑)

そして、やっとランチです
P6081510_20091123033600.jpg
結局、昨日スーパーで買ったパンケーキ

熱帯雨林の自然に癒され
お腹も満たされたので、いそいで次の目的地へ向かいます

お次はTarzaliって村です

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ヤンガバラ村&カーテンフィグツリー(ケアンズ郊外)

6月8日(月)

B&Bのオーナーさんから
AUSの珍獣カモノハシが見れるオススメSPOTを教えてもらいました

朝食を食べたあと、チェックアウトして行ってみることにした。

RIMG0531.jpg
B&B近くのストロベリーファームを通り越し

RIMG0535.jpg
P6081363.jpg
牛さんがいる牧場も通り越し

9:45 カモノハシ出現SPOTに到着
P6081366.jpg
P6081365.jpg
この小屋の下(裏?)が出るらしい。

P6081371.jpg
P6081368.jpg
いかにも出そうな雰囲気だが、5分探しても現れず…

残念。

カモノハシは早朝か夕方遅くが見れる確率が高いそうですよ!

気を取り直してヤンガバラ村へ
P6081373.jpg
P6081433.jpg
とっっても可愛い雰囲気の小さい村です
P6081375.jpg
P6081381.jpg
P6081380.jpg
10:00 インフォメーションセンターへ
P6081384.jpg
P6081385.jpg
RIMG0544.jpg
RIMG0545.jpg
カモノハシ見れなかったから置物と記念撮影

そして、この後Eacham湖やBarrine湖、カーテンフィグツリーとか見に行きたいので地図をGET
P6081388.jpg
Eacham湖やBarrine湖は火山噴火によってできた湖だそうです。

観光地と言ったら…お約束の顔ハメ
P6081376.jpg
やっちゃいました(笑)

あと可愛いーなって思った看板
P6081378.jpg
アップにすると…
P6081379.jpg

P6081383.jpg
インフォメーションセンターの前にある大きな木
P6081390.jpg
この木の下でランチしてる人がいたよ
奥に見えるSHOPはコンビニみたいな感じです
P6081393.jpg
もしかして村唯一のコンビニだったりして(笑)
P6081391.jpg
P6081392.jpg

さぁ、次に急ぎます!

10:30 Eacham湖 到着
P6081399.jpg
P6081395.jpg
P6081398.jpg
ポッサムってゆう動物が描かれてます

これが噂の火山によって出来た湖
P6081401.jpg
ほのぼのとした雰囲気でボケ~っとしていたくなる場所です

さぁ時間がないので、さっさと次へ
P6081411.jpg
オーストラリアは道路も空も広くてドライブが気持ちぃー

10:52 Barrine湖 到着
P6081414.jpg
P6081431.jpg
道案内が所々に出てくるので道に迷うことは
あまり無かったです

P6081416.jpg
P6081424.jpg
湖をクルーズできるツアーとかもあるみたいです
P6081421.jpg
P6081423.jpg

ゴハン食べる所があったけど、
私たち貧乏旅行なので、ここでランチするのは我慢
P6081417.jpg

う~ん、湖の感想。

来てみたけど私たち的にはあんまり見所ないかなってことで
さっさと退散

駐車場の近くにオーストラリアっぽい看板発見
P6081429.jpg
カンガルーが書いてあって可愛いですね~
P6081430.jpg
あ!ここ、いちお国立公園なんですね!

さぁさぁ、急いでカーテンフィグツリーへ
P6081436.jpg
P6081437.jpg

11:28 到着
P6081438.jpg
駐車場に車をとめて、トレッキングルートに沿って歩くとすぐ見えてきました!!
P6081458.jpg
デカっ!!!!
P6081462.jpg
私が小さく見えます!

カーテンフィグツリーはイチジクの木
P6081473.jpg
別名「絞め殺しの木」なんてゆー怖い名前です

なぜ、そんな怖い名前かってゆーと。
看板に書いてありました
P6081464.jpg

うまく説明できないので写真ををどうそ。

P6081469.jpg

P6081470.jpg

P6081471.jpg

P6081472.jpg
イチジクの種が親木の上で発芽して巻きついて殺してしまうのですね~
P6081454.jpg
P6081459.jpg
まるで天空の城ラピュタの世界みたいじゃないですか???
P6081453.jpg

この後はMalanda、Tarzali、Milla Millaaへと行き
25号を通ってInnisfail方面からケアンズに戻る予定です。

さぁ、午後も急ぎ足で行かなくちゃーー
弾丸弾丸
--------------------------------------
1AUD = 約68円

B&Bでの朝食    10.00 AUD (約680円)
---------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

アサートン高原で夕飯(NICK'S RESTAURANT)

6月7日(日曜日)

17:30頃 B&Bのチェックインを終えて少しのんびりしてから今夜の夕飯を食べに行きました。

車を走らせること数十分
P6071318.jpg
こんな看板が出てきます

「700m」の矢印の上に書いてある動物はカモノハシってゆう珍獣。

ヤンガバラ村はカモノハシ観察で有名なんだよね~
(アサートンから目的地NICK'Sに行くにはヤンガバラ方面へ向かいます)

いままでの旅で ちぃちゃんとケンカなんて一度もしなかったのに
車の運転は人を変えさせます(笑)

この時は私が運転してたんだけど、何度も道を間違えて同じ場所をグルグル&行ったり来たり

2人とも若干イライラモード

私、普段はメガネもコンタクトもしない派だけど、車を運転するときだけメガネをかけるのね。
でも今回メガネ忘れちゃって…

そしたら、ちぃちゃんが「メガネ忘れるからダメなんだよ!!」とか言うのー

「メガネがないから看板見逃すんだ」とかさ~

思わず「メガネが無くたって運転できるよ!!!」、「ちぃちゃんがナビしてくれないからいけないんだよ!」ってな感じで険悪モード全開

しばらく無言は続く…
P6071319.jpg
こんな看板がでてきました

もうすぐ着くってゆうのにテンション低い低い。

で、無事に目的地のレストランに到着

ネットで評判が良かったNICK'S RESTAURANTってゆうイタリアン
P6071321.jpg
P6071320.jpg
外観&お店の前にある看板
イタリアとスイスの国旗が書いてある不思議な感じ

Yodeller’s Bar & European Chefsって書いてあったよ

なんでも2001年から連続02,03,04,05,06年ってクィーンズランド州のRESTAURANT &CATERINGって賞で優勝してるんだって

HPの情報が06年までなのか優勝が06年でストップなのかは不明…

お店に着くと、ちぃちゃんのテンションが普通になってた
いままでの険悪モードが嘘のような何もなかったかのような振る舞い(笑)

普通に話しかけてくるので、こちらも何もなかったかのように振舞う。
RIMG0507.jpg
RIMG0509.jpg
店内もすごく雰囲気の良い可愛いレストランです
RIMG0511.jpg
RIMG0513.jpg
P6071331.jpg
P6071323.jpg
お店の雰囲気に流されたのか、ちぃちゃんの振る舞いに流されたのか
いつのまにか仲直りしてました
RIMG0512.jpg

P6071337.jpg
P6071329.jpg
私のオーダーしたパスタ&ほうれん草のスープ

おいしかったです


営業時間などは、こちらを参考に
RIMG0510.jpg
読めるかな?

ランチは11:30a.m-3:00p.mだよ
ディナーは5:30p.m-11:00pm


33 Gillies Highway,Yungaburra,NQ4884
ケアンズから1時間くらいだって

--------------------------------------------
1AUD=約68円

パスタ           17.50 AUD (約1,190円)
スープ            9.50 AUD (約646円)

--------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

