

オーストラリア最終日&熱気球ツアー

2009年6月12日

今日の昼の便で日本に帰ります!

その前に午前中を利用してツアーに参加しました

ホットエアーで行く熱気球(1人185ドル)
*ケアンズに着いてから旅行代理店で予約

ツアーバスのピックアップは、なんと朝の4:15分!!!!!!

早すぎます。
でも、なんとか起きれました

昨夜のうちにチェックアウトの話も宿側に言っておいたので問題なかったです。
P6122099.jpg
こーして、「シャッターの下から鍵を受付に返してくれればOK」って言われてたんだぁ。

宿の前でバスを待ってると、1人の男の子も大荷物を持って宿から出てきた。

アイルランド出身の男の子。
彼も同じツアーに参加するのかな…?

「どっから来たの?日本?」って聞かれたから「うん」って答えると
「I love Tokyo!!!!!」と叫んでました。

かなり酔ってます(笑)

そんな彼とちぃちゃんと3人でしばらくバスを待ってると車がやってきた

そして、乗り込もうとすると、何かが違うことに気がつく。
このバスは、ツアー用じゃなくて、空港に向かうバスでした。。。
P6122100.jpg
彼は空港へ向かうバスに乗り込み、私たちは見送ってあげました。
P6122101.jpg
左が噂の“彼”右はバスの運転手さん

彼とバイバイして数分後、ツアーバスが到着

バスに乗り込むと、次のお客さんの宿泊ホテルへピックアップに向かいます。

全員揃ったところで、これから現場に向かうまでの間に熱気球の安全な乗り方についてのDVD観賞。

そして、到着までは1時間くらいかかりました
もちろんバスの中で爆睡です。

5:50 気がついたらマリーバ到着。
    まだまだ辺りは真っ暗。
IMG_1183.jpg
さっそく熱気球の立ち上げを見学
P6122104.jpg

IMG_1185.jpg

P6122112.jpg

RIMG0987.jpg


いよいよ乗り込みます
1組目30分、2組目30分って感じで
2グループに分かれます。

私たちは最初の1組目。

いざ乗船
IMG_1193.jpg

浮き上がる瞬間とかは、もう感動

あんな体験初めてだもん
IMG_1212.jpg

IMG_1224.jpg
そして、日の出も見ることができ、空から野生のカンガルーが飛び走ってる姿もみれた。

これが頭上にあるんだよ~
だから暖かい。
P6122116.jpg

IMG_1230.jpg
こんな変なものも空からだと発見できます。

P6122124.jpg
360度どこをみても感動の景色でした。

30分という優雅な空の時間はアッとゆー間に終わりがきてしまった。
P6122126.jpg

その後は、荷台トラックのような車に乗り込み
次の組が乗り込む熱気球を今度は地上から追いかけます。
IMG_1240.jpg

2組目のフライトが終わると今度は皆で熱気球の後片付けのお手伝いです。
と言っても、私はあまりの眠さに負けて手伝いもせずバスの中で寝てました。。。
RIMG1015.jpg

8:30 皆様の片づけが終わり、次はバスで朝食会場へ
RIMG1019.jpg
IMG_1245.jpg
朝からモリモリ食べまくり。
日本人には嬉しい お味噌汁とかあったよ!
RIMG1024.jpg

IMG_1247.jpg

IMG_1246.jpg

こんな感じでオーストラリア最後のツアーが終了です。

この後、ケアンズに戻るのですが
私たちは日本へ帰るのでケアンズの市内ではなく
空港に送ってもらいました。


10:35 ケアンズ空港到着
IMG_1251.jpg
中に入ると、めっちゃ人がいっぱい。
チェッインするまでに30分くらいかかったよ
IMG_1252.jpg

IMG_1254.jpg
ワンちゃん登場。
荷物のニオイをクンクン嗅いでまわってます


空港内、最後のショッピングと思ったけど
特に買うものは無かった。
RIMG1031.jpg
RIMG1033.jpg
機内で食べる用にサンドウィッチやらクッキーやらを購入


RIMG1034.jpg
Jetstar
JQ25便
12:05 Cairns

18:45 Tokyo


RIMG1039.jpg
あぁー、いよいよオーストラリアともバイバイなのね~


いよいよ日本へ。
P6122140.jpg


RIMG1041.jpg
P6122131.jpg

キレイな景色にみとれているとCAさんが何かを配り始めた。
P6122134.jpg

そーです、私たちが旅をしてた時期は「新型インフルエンザ」大流行中だったのです。

P6122136.jpg
「健康状態質問表」を書かされましたよ。


スーパーで買ったスナック菓子の袋がこんなことに。
RIMG1043.jpg


そして、日本とーーーちゃーーーくっ!
P6122142.jpg
RIMG1047.jpg
色んな所で「おかえりなさい」って向かえてくれて嬉しいね


2週間ぶりの日本
寂しくもあるけど、早く家に帰りたい感も。
高速バスで横浜まで帰りまーーーす。
P6122144.jpg

横浜についたら何故か、すごい安心しちゃって
本当に嬉しかった。
P6122145.jpg

そんで、真っ先に何がしたいって、おにぎりが食べたかった
バスを降りたら即効ローソンに行ったよ(笑)

P6122147.jpg
梅おにぎり美味しいっ

2週間旅を共にした、ちぃいちゃんには感謝です
一人旅では味わえない二人旅ならではの楽しみがあったし。
沢山の事を一緒に感動もすることができたり、ちぃちゃんのおかげで楽しい旅になりましたー。
IMG_0442.jpg

旅した場所
・ケアンズ
・エアーズロック
・アーリービーチ(ホワイトヘブンビーチ)
・ケアンズ郊外
  Mareeba
  Atherton
  Yungaburra
  Malanda
  Tarzali

オーストラリア2週間の旅、終了。
2009年5月30日~6月12日
  

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ケアンズをブラブラ散歩

2009年6月11日


オーストラリア旅行も残すところ あと1日になっちゃいました。

最終日の今日は、いつもよりゆっくり起きて、待ち歩き&お買い物して過ごしたよ。

今回の旅で買った食材を使い切らないともったいないので、お昼は自炊です。
P6111983.jpg
昼から頑張っちゃったよ。

それでも、余った食材【パン、水1ℓ(未開封)、油、塩&こしょう】はFREE FOODへ寄付。
置いてから5分もしないうちに全てもらわれていきました(驚)

とくに油や水がFREEで置いてあるとラッキーだよね!

そして!お散歩♪お散歩っ♪

P6111996.jpg
カラベラバックパッカー(宿)の近所の教会

P6112000.jpg
プラプラ散歩をかねて、ある目的地へ向かってます

車のナンバープレート
P6112004.jpg
これは、ケアンズがあるクイーンズランド州のだね

P6112003.jpg
こっちはシドニーとかがあるニュー・サウス・ウエールズ州!!
どっから来たんだろうね~。

P6112005.jpg
トイレ&タクシー なんとも不思議な組み合わせ(笑)


P6112006.jpg
パーキング
ケアンズに来て初めてチケット制のパーキングを見かけたかも。

P6112007.jpg
梅?桜?なんだろ…?
ケアンズにもこんな花が咲くんだねぇ。


そして、目的地に到着ーっ!
P6112008.jpg

アウトドアショップだよ
P6112009.jpg
私には少し本格的すぎたかも。
かわいいウエアーとか探したけど、無かったです。

ちなみに住所は『133 Grafton St』

気を取り直して、町の中心方面に行くことにしました。

Grafton Stをひたすら真っ直ぐプラプラ。
P6112010.jpg
P6112011.jpg
P6112012.jpg
P6112014.jpg
P6112015.jpg


15:00 休憩

Grafton Stを歩いてると、ギリガンズの前に到着。
P6112017.jpg
ギリガンズの横にある市場の入り口でフルーツジュースをGET

P6112021.jpg
味はアップル&マンゴー

そして、海へ!

ジャーン!海に着いたよぉ!
P6112039.jpg
てゆーか、海はどこですかぁ~?!!
潮が引いちゃって悲しいことになってるよ。

噂には聞いてたけど、ケアンズ市内って本当にキレイな海が無いんだね。

エスプラネードのボードウォークをプラプラ散歩
P6112036.jpg
P6112038.jpg
P6112037.jpg
P6112042.jpg

ちょっと面白いもの発見
P6112043.jpg
青空エクササイズ
気持ちよさそうだね~

お次は、エスプラネードの端っこらへんにあるプレイグランド。
P6112051.jpg
P6112052.jpg
P6112054.jpg
P6112056.jpg
31歳。子供に戻ってはしゃいでみる。

16:00 カラベラバックパッカーに一旦もどる

明日チェックアウトだし、荷物の整理とかしました

19:00 夕飯はココ↓
P6112089.jpg
エスプラネード通りにあるレストラン

P6112080.jpg
オープンな店内は雰囲気もサイコー
最終日くらいは ちゃんとしたレストランに行こうって事で、
貧乏旅行らしくないオシャレな店を選んでみたよ。

せっかく、オーストラリアに来たんだし
これを食べなくちゃ話にならないっしょ~

って事でオーダーしたのはコチラ↓
P6112083.jpg
カンガルーとクロコダイル

上の茶色い肉がカンガルー
めっちゃ柔らかくてジューシーで本当に本当においしー!!!
臭みなんて全くないよ。

下の白っぽいのがクロコダイル
鳥のササミみたいで、こっちも本当に美味しかったー!

あと、もう1品頼んだのがコチラ↓
P6112084.jpg
シーフード・ジャンバラヤ

トマトシチューみたいで美味しかったです!

このレストラン、何気なく入ったけど大成功
全部おいしかった!

最後にこんな美味しい食事ができてAUS締めくくりとして大満足

P6112088.jpg
日本語のメニューも置いてあるよ

P6112091.jpg
この旅で一番歩いただろうエスプラネードで記念撮影。

そして、こんな物が落ちてたよ!
P6112095.jpg
何かの実&殻

枝豆を巨大化したみたいな不思議な物体(笑)

この木の下に落ちてたの!
P6112093.jpg

★おまけ★
RIMG0970.jpg
アボリジニアートのお店(エスプラネード通り)

RIMG0941.jpg
陽気な車

---------------------------------------------------------------
1 AUD = 約68円

フレッシュジュース           5.90 AUD (約401円)

--ちぃちゃんと割り勘ぶん--
夕飯
・カンガルー肉&ワニ肉        19.90 AUD(約1,353円)
                             1人 約676円

・シーフードジャンバラヤ       29.90 AUD(約2,033円)
                             1人 約1,016円
---------------------------------------------------------------

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

Chillax@めざせ世界一周

Author:Chillax@めざせ世界一周
Chillaxです。
動物大好き派遣OL
名前の由来は"Chill out" と"Relax"を足した"究極の癒し"という意味(勝手に作った造語)です。
可愛い動物に癒されたい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

